スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QRD Flutter Free



QRD Flutter Free

いわゆる自立式の調音パネルではなく オーディオルームを作る際の 具材。
形状は、お馴染のフラクタル調の板=フラッター・フリーです。


ここまで 幾つか 使用システムを紹介してきていますので そちらを見てもらえれば解ると思うのですが
極力、情報量が多く 歪みやノイズを排除した機器に 極力 無共振で鳴きの少ないスピーカーを用い
スピーカーから発せられる音は 音源に忠実 足さない引かないが基本…
響きの調整を行う役割は 全面的に部屋が請け負うかたちなので 結果、調音パネルを多用しています。


基本的に こういったアプローチは 現代オーディオとしては 割と保守本流な方向のと言えるんじゃないかな?と思っていますが
(※ その方向性に拘っているのは あくまでメインシステムに限ってなんですけどね……)
とりあえず 何故、この方向性で進めているかと言いますと……



ピュアオーディオのランキングに登録してみました。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Richard Gray's Power Company Pole Pig



Richard Gray's Power Company Pole Pig

豚マークがカワイイ(?)アイソレーショントランスフォーマー。
一応、前段向きとされていて 私は ハルクロのプリに使用しているのですが
700W/2000Wという容量なので あまり適合機器は選ばない許容力のあるトランスです。

さて 肝心の使ってみた感想としては と言いますと……

う~ん……
この手のものは 基本的に 使うか使わないかは大違いで 評判の良いトランスの例に漏れずノイズに関しては大きな改善効果があるのですが
じゃあ 他社と比べて大違いか?というと 正直、よく わかんね……ってのが本音だったりします。

個人的に 同社を… 特にコレを気にいって使っている理由は 豚がカワイイからに尽きますw
トランスの類って 工業製品然としているものや いかにも国産風貌の製品が多く 海外機器とマッチするようなデザインのものって 結構、少ないと思うんです。
そういった意味では RGPCは (価格も含め)入手しやすい中では選び易かったんですね……という それだけのこと……





ピュアオーディオのランキングに登録してみました。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村



Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。