スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新川菓子店 (登戸) でお土産

登戸駅から向ヶ丘遊園方向に向かい
少し歩いた先の本屋の隣にある和菓子屋。

1年間に何百回と前を通り
入る機会があり過ぎて
あえて今日はいいや……を繰り返し続け
栗きんとんを横目に見続けてきた店。


はじめて買ってみました。
ずっと食べてみたかった 栗きんとんの~と栗羊羹、みたらし団子の三つ

まず団子を 時間が経って 固くなってきていたので
軽くレンジで温め頂きました。
モチッと密度感のある団子に あっさりしつこくないタレ。

DSC09102.jpg

栗きんとん~も 団子同様に甘さは控えめで あっさりしており食べ易い味。

DSC09101.jpg

栗羊羹の方も やはり同傾向
羊羹に関しては 流石に もっと甘さも味わいもパンチがあるものが良いと思われ
若干 控えめ過ぎるかな?という印象でした。

DSC09100.jpg

和菓子は それほど食べない方ですが
それ故に あまり キツイ甘みの和菓子は得意じゃないほうなので
私には 合っている味だったかもしれません?
また ふと和菓子が食べたくなったら寄ろうと思います。


スポンサーサイト

プーヴー (代々木上原) い行ってきました。

オープンしたばかりのイルプレージョに伺った際
向かいの こちらにも立ち寄ってパンをお土産に購入しました。


パンの種類は多種多様
今回は 色々 レーズンや豆類の入ったハードなパンと
オススメと言われた クリームなどが入ったパン
そして ラスクと 無花果、シトロン(形が崩れていたので写真は割愛)のタルトを購入。

味の方は
それぞれに味の方向性がバラバラで
こちらの店のテイストを掴むことは出来なかったのですが
どれも お高めの値段がするだけあって 味も相応に……
中でも タルト類は 結構 好ましい味でした。

総じて 郊外の優良店といった印象でしょうか?


再訪に関しては
近隣に住んでいるのであれば
頻繁に買いに行くような重宝するパン屋だと思いますが

遠方から わざわざ 電車に乗って向かったり
途中下車してまで 立ち寄る
…という程の魅力ではなかったかな?と思います。


Pagination

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。