スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストランテ カステリーナ RISTORANTE CASTELLINA ( 六本木 ) に行ってきた。

本日は、長らく行きたい行きたいと思っていたのに 行く機会を逃しに逃していたカステリーナに行ってきました。
頂いてきたのは 5000円の おまかせコース(とは言っても メインとデザートは 数種類の中から選べます。)
下に3800円のコースがあるのですが(平日には 1890円のランチがあります。) こちらのコースは 夜と同じ食材を使った厳選コースということで迷わず 上のコースにさせて頂きました!


まずは アヴァンアミューズ

DSC01295.jpg

左の赤いジュレは トマト 乗っているんは ボコンチーノチーズのフリット

DSC01296.jpg

右のほうは うすい豆 中に海老が入っています。 妻と同感で こちらが好みでした。

DSC01297.jpg

自家製パンは もう一歩。 後で出てくるフォカッチャのほうが好みでした。

DSC01298.jpg

穴子料理。 下には じゃが芋のムースとチンタネーゼのラルドが… 酸味の効いた一品でした。

DSC01299.jpg

フォカッチャは 美味しかったので 二つ頂きました。

DSC01301.jpg

スペシャリテであるフォアグラのフラン
マルサラ酒、フランボワーズビネガー味。 無花果が乗っており、パートが刺さっています。
味も食感も かなり印象に残る一品でした。

DSC01302.jpg

一皿目のパスタは、イカスミのタリオリーニ とってもコシのあって手打ち感の楽しめるものでした。
白海老との相性もよく もっと食べたかったくらい……

DSC01305.jpg

二皿目のパスタは、子兎肉の入った ファゴッティーニ タレッジオチーズのソースで……
こちらも 一皿目のパスタと甲乙つけがたい とても美味しいものでした。

DSC01306.jpg

僕のメインは、豚肉等を巻いたホロホロ鳥 紫のは紅芋

DSC01307.jpg

妻のメインは 鮃と手長海老。

DSC01308.jpg

僕のデザート
フランボワーズのソルベと苺

DSC01310.jpg

妻のデザート
柑橘類のソルベとフルーツ

DSC01311.jpg

僕は カモミールのハーブティを頂きました。 奥は小菓子

DSC01313.jpg

妻は カプチーノを……

DSC01312.jpg

噂には 聞いていましたが この内容で この価格とは 本当に凄いコストパフォーマンスです。
店の雰囲気も とても良いし 人気の高さも なるほど…といったところ。
今回、食べた以外にも 興味あるメニューがありましたし パスタも色々 食べてみたい…
また 伺った話によるとメニューの更新も早いらしいので また是非とも 再訪させて頂きたいな…と思います。


ごちそうさまでした。



帰りは ヒルズに寄って ロブションのパンとケーキ等を買ってきました。(こちらの店から 5分くらいなので…)
そちらは 明日にでも……

スポンサーサイト

Tu Sei Grande トゥ・セイ・グランデ(駒沢大学) に行ってきた。

娘の夏休み最後の日というのもあって
渋谷の映画を観てきたのですが その前に駒沢大学の人気ビストロに行ってきました。

http://www.4foglie.jp/grande/

先に感想を書いてしまうと いやぁ 凄く美味しかった……


コースは 前菜+パスタ+デザート+パン+飲み物で メイン無し2300円とメインあり3500円の2コース。
当然のことながら メインが食べたいので 後者を選びました。


さて まずは 前菜
野菜の盛り合わせ

P1010935_20100901004219.jpg

これ それぞれに凄く美味しかったですけど
特に好ましかったのは ホタテ左下とフリッタータ下中央
ホタテ、昨日のも とても美味しかったんですが 比べちゃったら可哀相なくらいの差があります。
フリッタータ 口当たりといい食感といい滅茶苦茶美味しい。
こんなの家で作れたらなぁ……って つくづく思うけど
どれもこれも(真ん中左の鶏にしても、右のレバーにしても)凄く丁寧にシッカリ作られているのが丸わかりで
うちじゃ まったく無理よね……と思わさせられ ちょっと寂しい…
けど だからこそ来た甲斐は感じられる満足度の高い御料理な訳ですよね。

なんにせよ 一発目から こんな具合なので 期待度大な中 コースを食べ進みました。


パスタ
一人分を二皿で提供してくれるため
二品を 自分の皿として食べられるのが嬉しい。

一皿目は 妻が頼んだ モモの冷製パスタ

P1010938.jpg

モモとパスタの組み合わせが自分にとって好ましいか?は さておいて これは美味しかったです。
今日、暑かったし、二日酔いではないけど 昨晩飲み過ぎていたし 凄く食べ易かったですね。
妻、ナイスチョイス! 僕は 絶対 頼まない品だったよ……と……


僕は、トマトソースのものを……
これも シッカリと作りこまれた味で美味しかったです。
ただ普通に美味しすぎちゃって ここの店だったら もっと 普段、得難い品を注文すべきだったな…と 後で微妙に後悔……

妻のような冒険が案外苦手なんですよね…… 僕は……

P1010939.jpg

写真撮り忘れましたが 娘はカルボナーラを出して貰いました。
つまみましたが 言うまでも無く 子供用という味ではありませんでした。凄く美味しかったです。


メイン 僕は豚肉。
個人的には これが一番美味しかったです。
この価格帯で この味で出されると なんだか凄く嬉しくなります。
いやぁ 本当に よく出来ていました。美味しかったなぁ……

肉料理好きとしては これも こんなん家で出来たら……と つくづく思わされる味…… まぁ無理だけど…みたいなw

P1010943.jpg

妻は、魚 金目にデュラム粉をまぶして焼いたものだそうです。
これも普通に美味しかったですけど 好みもあって 肉のほうが圧倒的に美味しかったです。 妻も同感だと……

P1010944.jpg

デザートは、結構、ウェブ上の紹介を見ていて期待していたのですが ちょっと期待外れ。
いや これ自体は美味しかったのですけどね。
ちょっと違うものが食べてみたかったかも? あくまで好みの問題として……

P1010946.jpg

僕は、紅茶だったんですが というか我々 紅茶派なんですがね……
妻は これ↓ウェブで見ていて 頼みたかったらしいw

娘に なんの動物が好き?って聞いてくれて 娘が何故か虎といい これを描いてもらった感じです。(入口に虎の絵があったから 娘は虎を思いついたらしい。)

しっかりとした料理の後 この ゆるい感じに とっても癒されますw

P1010951.jpg

とにかく満足度の高い食事で ちょっと面倒な場所なのですが行った甲斐がありました。
今度は、夜にでも行きたいと思います。

※食器は、言うまでもない感じですが ナルミやジノリ。



今日、電車のほうが ちょいとズレていて 加えて乗換ミスをし…… 遅れてしまったのですが 気持ち良く対応してくれて本当に有り難かったです……

お陰で終始 気持ち良く美味しく食事をすることが出来ました。
この記事が読まれることはないような気がしますが 感謝の気持ちを書いておきたいと思いました。


Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。