スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タベルナ&バール イタリアーノ タロス Taverna&Bar ITALIANO Tharros (渋谷) に行ってきました。

渋谷駅 井の頭線出口側
マークシティーの直ぐ傍にある サルディーニャ料理を専門としたタベルナ&バール。

ちょっと渋谷に用事があり 予約無しの当日 飛び込みで頂いて来ました。
(平日 昼時 真っ只中 かなり活気があり繁盛していましたが 待ちは無し)

頂いたものは……

私は タロスランチ

・自家製前菜の盛り合わせ
・自家製パン
・パスタ(貝類のフレーグラ+500円を選択)
・メインディッシュ(魚料理を選択)
・デザートの盛り合わせ
・ドリンク

2800円+500=3300円

妻は ノーラランチ

・自家製前菜の盛り合わせ
・自家製パン
・パスタorメインディッシュ(カラスミのパスタを選択肢800円)
・ミニデザート
・ドリンク

1600円+800=2400円

サルディーニャ料理なので 折角ですから
パスタは プラス料金とはなりますが サルディーニャ独自のパスタ フレーグラと名産物カラスミを使ったパスタを選択。
メインディッシュには 魚料理を選びました。
(本日の肉料理が羊料理だったら 肉料理でも良かったのですが違ったので……)


※他に 1050円(大盛りは +200円)のパスタランチ等もあり

味の方ですが……

パンは しっかりとした弾力感のあるフォカッチャの方が好み。

DSC06702.jpg

前菜は フレッシュ感が強く イタリア南部らしさを感じさせてくれる味。

DSC06703.jpg

フレーグラは 乾燥モノでしょうか?
多種の貝の旨味が良く出たボンゴレスープが美味しかったです。

DSC06706.jpg

カラスミのパスタは あまり これといった特徴の無い普通のカラスミのパスタ。

DSC06705.jpg

魚料理もサルディーニャらしい味ではあるものの あまりインパクトは無し。
良くも悪くも シンプルな地方料理という感じでした。
豆は 美味しかったです。

DSC06709.jpg

ドルチェは 地方色の強いもので満足。

DSC06710.jpg

ミニの方は一種類のみ。

DSC06711.jpg

ドリンクは アイスティー等冷たいものも選べます。

DSC06712.jpg

妻は ホットティーを……

DSC06713.jpg


総じて
地方色を強く感じられたことには 大満足である一方
(立地も良く 他では食べられない料理なので 当然とも思えますが……)
独自性の強い料理を選ぶためと プラス料金が発生し この内容だと (他のイタリア地方料理を出す店と比べ)
微妙に(300円程度) 高めかな?という印象でした。

夜に複数人で訪問し
酒も交え 店の雰囲気も含め 愉しんだ方が好ましかったかもしれません?
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。