

天ぷら天青 (外苑前) に行ってきました。

久々にクーポン利用で天麩羅の専門店へ……

DSC07621.jpg

ロブション等と同じピザーラ系列の店で 過去にはミシュランの★を1つ獲得していました。

DSC07637.jpg

場所は 外苑前ベルコモンズのところを下って Bo conceptの もう少し先の向かい。

DSC07635.jpg

狭い店内ですが 現代的に粋な雰囲気のある小洒落たお店です。

DSC07636.jpg

頂いたのは 一番上のコース 飲み物付き3900円(通常は コース4900円+生ビール 800円)
に鱧追加+670円。

DSC07622.jpg

・サラダ

DSC07623.jpg

・空豆

DSC07624.jpg

・蜘蛛手×2

DSC07625.jpg

・才巻海老×2

DSC07626.jpg

・秋葵

DSC07628.jpg

・稚鮎

DSC07630.jpg

稚鮎 取り皿にて…

DSC07631.jpg

・加茂茄子

DSC07632.jpg

・鱚

DSC07633.jpg

・舞茸

DSC07634.jpg

・穴子

DSC07638.jpg

・鱧(追加)

DSC07639.jpg

・香の物

DSC07641.jpg

・椀

DSC07642.jpg

・私は 天丼

DSC07643.jpg

・妻は天ばら

DSC07645.jpg・サラダ

・ピンクグレープフルーツのソルベ

DSC07647.jpg

全体的に天麩羅は ふわっと軽い揚げ具合。
サクッとしたところが あまり感じられず
印象の薄いところもあるため 好みは分かれるところなのかもしれませんが
個人的には 味わい的にも胃にも優しい感じの こちらの天麩羅 結構、気に入りました。

特に美味しかったのは
稚鮎、加茂茄子、舞茸

穴子を部位毎に塩、醤油、天つゆで頂く趣向も
なるほどという感じで面白かったです。

ご飯は 天丼も天ばらも アッサリ目で 軽く〆という感じの向きには良い感じ。
(大食の方には ちょっと物足りないかもしれませんが?)


油モノが あまり得意ではない妻も気に入っていたので
また機会があったら 伺いたいと思います。



蕎麦酒房 笙 (生田) に行ってきました。

as_20120302213619.jpg
ad_20120302213620.jpg
af.jpg
ag.jpg

Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

