スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン カーウントカー Restaurant K. u. K. ( 溜池山王 ) に行った来ました。

閉店の噂を聞き 以前より 行きたいと思っていた こちらに滑り込むように伺ってまいりました。

コンサート前のランチということで 妻と友人と私の3人で訪問。
3人共に 4800円のコースを注文し
私と友人は +800円の牛のローストを…… バイシンケンは 3人で1人前を頂きました。
(女性二人なので 控えめに1人前を分けましたが 1人1人前でも問題無く食べられたかも……と ちょっと後悔……)

アミューズのパイ
軽い味かと思いきや 外は軽くも ぽってりとした重さのパイに コクのある中身でした。

DSC06283.jpg

パン
シンプルでサッパリとした美味しいもの。 2つ程 ぺろり……と……

DSC06284.jpg

バイシンケン
梅山豚を使っているそうです。
凄い脂が乗っているのかな?と思っていたのですが 脂は まったく気にならず 非常に食べ易いものでした。
香りや旨味が素晴らしかったです。

DSC06285.jpg

前菜の盛り合わせ
特に印象的だったのは サーモン。
ミキュイでありながら マリネされ しっかり 引き締まった身質が好かったです。
それと 肌理の細かいフォアグラ…… 最高でした……。

DSC06286.jpg

コンソメスープと鳥のクネル
品の良いコンソメスープ。
クネルは 密度が高く 結構 強い触感のものですが パサつき感等は皆無。

DSC06287.jpg

下仁田葱のスープ
優しい味のクリーミーなスープ。 妻が注文したものですが 私は こちらのスープのほうが好みでした。

DSC06288.jpg

黒毛和牛腿肉のロースト
柔らかく フワッとした触感の火入れの肉に 赤ワインベースのソースと言ってよいのかな?
とてもコクがありつつも品の良い 押し付けがましくない仕上がり。
上に乗せられた焦がし玉葱も効いています。
添えられたインカのめざめも 肉と好相性。

DSC06289.jpg

梅山豚の赤ワイン煮
妻は こちらを……
ホロホロになった身質ながら しっとり感は強い肉が ちょっと 過去に経験がないくらい凄い……
煮詰められた赤ワインソースの味が これまた凄い……
好みから言ったら 和牛のローストの方が好みだったのですが
赤ワイン煮としての完成度の高さに驚き…… こちらの方を印象に残りました。

DSC06290.jpg

デザート
クレープを何層にもしたようなもの。

DSC06291.jpg

飲み物
私は 珍しくエスプレッソ

DSC06292.jpg

妻達は ローズヒップ系

DSC06293.jpg

コースを頂き……
予想を上回る充実度で 今迄 伺っていなかったことが悔やまれる程の内容。
また 料理だけでなく 接客、雰囲気共に 隙無しの素晴らしさ。
シェフの新店舗に期待し オープンした際には 早めに伺いたいな……と思いました。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。