スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿山荘で ほたる狩り

僕が子供の頃は 見渡せば ホタルだらけで 帰りにも 籠にホタルを入れて持ち帰らせて頂けるというほどだったのですが
昨今では そう沢山 観られるというものではなくなっていたようでして 天気も微妙な感じだったのも加え 折角 来たのに娘に一匹も見せられなかったらショックだなぁ……と不安だったのですが……

いました。

沢山、飛び回るという感じではありませんでしたけど
あちこちで ホタルの光を見つけることが出来 中には 飛ぶ姿を見せてくれるものもいました。

カメラがカメラだったので 辛うじて確認出来る程度にしか 写真には 収められませんでしたけど
とりあえず↓

DSC01761.jpg

↓更に こんな感じで……
真ん中の緑の ぼやけた光がホタルです。

DSC01764.jpg

部屋へ戻り 夜景を……と思いカーテンを……
下には プールが見えます。
昼間、プールには入らなかったのですが 温泉(静岡県・伊東より温泉を直送しているらしい)には 入りました。

DSC01767.jpg

12階の部屋だったので 結構、夜景も悪くありませんでした……
けど 疲れていたので 夜景を楽しむ暇もなく おやすみなさい……

DSC01770.jpg

椿山荘 ほたるの夕べ ディナーブッフェ に行ってきました。

食事は 日曜日だったこともあり 混み混みで 辛うじて取れたのがブッフェ
ホテル代込みだから あんまり意識はしないで予約を取ったものの
思い返せば 大人9800円、子供4200円という 元を取ろうという気もおこらない かなり高額設定なブッフェだなぁ……
と 複雑な気分の中 席に着いたのですが 結果としては 結構、満足のいくものでした。

一番、美味しかったのは ローストビーフ(おかわり三回)

DSC01736.jpg

同じコーナーにあった リゾット。
くり抜いたチーズの上で 和えて出されるリゾットで 味のほうもシッカリとしたものでした。

DSC01737.jpg

串モノは 冷えがちですが 味は 悪くなかったです。

DSC01735.jpg

西京焼もまぁ 普通に頂けました。

DSC01734.jpg

スモークサーモンや生ハム。 こちらも おかわりを二度ほど……

DSC01733.jpg

寿司は、これ写真のせいで 微妙に見えますが 鮪など ブッフェとしては 良いネタだったと思います。

DSC01738.jpg

これ 話題の(?)フォアグラ丼。
全体的に 結構、シッカリとしたものが多かったので 逆に フォアグラという素材だけに終わっていたコチラ… いまいちでした。

DSC01739.jpg

身は それなりに詰っている蟹だったのですが 茹ですぎかと……

DSC01743.jpg

メロン二種類にスイカ。

DSC01742.jpg

ケーキは、この他 3種類くらいありました。 娘は 全て制覇していました……
甘いもの食べさせすぎか…とも思ったのですが まぁ たまに…のことですからね……

DSC01744.jpg

ほたるの夕べディナーの 締めくくりとして クレープ・シュゼットの(暗い中でフランぺする)パフォーマンスがありました。

DSC01756.jpg

こちらのパフォーマンスで出来たものは 2皿しかなかったので 食べたい子供だけ じゃんけんで……
となったのですが 娘……こういう時だけは 本当に運があって…… 見事 じゃんけんに勝ち頂きました。

案外、娘は 元取ったんじゃないか?という気分になれました(笑)

DSC01758.jpg


食事の後は ホタル観賞をしに 夜の庭園へ……

Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。