スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REIMS YANAGIDATE ランス 柳舘 (青山、表参道) に行ってきました。

ニ度目の くまポン利用で Restaurant REIMS YANAGIDATE に行ってきました。
今回 頂いたコースは 13750円→60%off→5500円

どこから どこまでが先付けで前菜なのか ちょっと判り辛いメニューだったのですが
品数としたら これはアヴァンアミューズなんですかね?

上にスパイシーなトマトの層があり印象的、下層のアボガドや蟹なども美味しくて好印象。

DSC01813.jpg

パンは、とりあえず 普通でした。

DSC01816.jpg

こちらのフランが アミューズになるんでしょうか? 雲丹、オマール、キャビアが乗せられています。
あまり焦点が絞られていない印象で乗せられている食材も質的に 少々 物足りなさがあったり……

DSC01815.jpg

奥の鮪のタルタルは なにを目指そうとしたのか見えてこず……
対して 手前の フォアグラと穴子のテリーヌは 好相性のアンサンブルで美味しかったです。
……して これは前菜になるんですかね?

DSC01818.jpg

これも よく解らない味。
クレームやジュレを頂く料理なのかと思ったのですが クレームやジュレは主張が少なく フレッシュな牡蠣を上に乗せられたモノの香ばしさで頂くような感じでした。

DSC01819.jpg

魚料理は 結構 火の入ったもの。
火が強く入れられた調理が嫌いという訳ではないのですけど この火入れは あまり良いとは思えませんでした。
下に敷かれたリゾットも よく解らない味……

DSC01820.jpg

豚の炭火焼きも昨今珍しいくらいの火入れ具合。
切るのも少々 厳しいくらいに堅い……
噛み締めて肉の触感を味わうことは嫌いじゃないのですが 肉汁の旨味を感じられなかったりというのは ちょっと違うと思ったりします。

DSC01822.jpg

デザートは、結構 美味しかったです。
ちょっと量多過ぎ……という感じでしたが 満足のいくものでした。

DSC01824.jpg

小菓子は、ビターで あんまり得意でない味。

DSC01823.jpg

紅茶は ちょっと量少な過ぎかな……と……
食事自体 かなりのハイペースで来て ポーションも小さく あっという間だったので 食後のティータイムくらいは ゆっくりしたかったのですが そうも出来ない量でした……

DSC01825.jpg

コースを通しで頂いてみて
一定の評価がある店であり スタイルを変えないことで 評価を受けている面もあるのだとは思いますが……
なんとなく 時代に取り残された料理スタイルではないかな?という印象を受けてしまいました。

また
食材や調理からみて 定価は 元より オフプライスでも お得感も得られない料理とは思えず
且つ 料理から 誠意を感じることも出来ずで…… わざわざ夜の時間を使って頂きに来る価値は見出せませんでした……

本日の食事は そんな感じで (料理だけをみると) 正直 失望感が大きかったです……
(店の雰囲気やスタッフの対応等を含めれば 良い お店だったとは思います。)

まぁ クーポンで食事をする…というのは こういうことなのかもしれませんが……
スポンサーサイト

カフェ・トロワグロ (新宿 小田急百貨店8階) に行ってきました。

家族連れで どこに入ろうか……と悩み……
子連れでも気軽に入れて 子供も(盛り付けとデザートで…)喜びそうな店……ということで カフェ・トロワグロに……

本日 頂いたのは
娘が メイン+デザート+ドリンク(パン付き)1750円のコース(+300円)
妻と僕は 前菜+メイン+デザート+ドリンク(パン付き)2300円のコース(僕は +300円、妻は +250円+300円)

ドリンクは、夫婦でアイスティーを…… 写真は撮っていませんが 娘は りんごジュース。

DSC01771.jpg

まずは 僕の前菜 春のアシエット・レギューム(+300円)
トロワグロらしい綺麗な盛り付け。
味のほうは ちょっとビネガービネガーし過ぎか? とりあえず 子供には無理な味でした。

DSC01772.jpg

妻の前菜 海の幸とスペシャルなプイヨン(+250円)
こっちも かなりビネガーが効いていました。 ちょっと上のと被っています。
貝自体も いまいち……

DSC01773.jpg

娘のメイン 真鯛のヴァプール、春野菜とタプナード(+300円)
これは とても美味しかったです。 真空調理ですかね? 後の鶏肉も そんな感じですが
ソフトな火入れがされていて食べ易いです。 添えモノは やはり ビネガー一色……

DSC01777.jpg

僕のメイン グリルチキンの自家製トマトカレー
これは 定番ですね。

DSC01775.jpg

妻のメイン ポークと仔牛のプーレット(+300円)
やはり酸味が強いし プーレット自体 微妙…… 結局、料理は真鯛だけがヒット。

DSC01778.jpg

娘のデザート バナナのキャラメリゼ、セロリのアイスクリーム添え
バナナのキャラメルがパリパリ。 セロリのアイスは セロリまんまの味。
個人的には 美味しかったのですが 娘には 少々、大人の味過ぎた感じ。

DSC01787.jpg

僕と妻のデザート ブランマンジェとフルーツチャツネ、レモングラスのエミュルシオン
ブランマンジェが 美味しく これは娘も お気に入り。

DSC01788.jpg

今回は、同じ(酸味)方向の料理が多く また これといって美味しかった皿が真鯛くらいだったので 微妙ではあったのですが
買い物がてら(特に子連れで)立ち寄るには そんなに混んではないので入り易いし CP自体は良いと思うので 使い勝手は悪くないな…と思いました。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。