

アンコンディション En Condition (宮前平、鷺沼) に行ってきました。

本日は 家族連れで 宮前平にあるアンコンディションという『からだに優しいフランス料理』の店に行ってきました。
http://www.en-condition.com/

車ですと 結構 近距離の店なので グルメマップで見て気になっていたのですが なかなか機会が無く
今回、某サイトでクーポンが出されいたのをキッカケに 伺わせて頂きました。

コースは クーポンで値引きされ2150円。

では まずアミューズから

DSC02912.jpg

長イモのジュレ
メニューにカロリー等が記載されており こちらの皿は 7kcalだそうです。

DSC02913.jpg

林檎とホウレン草の栄養ドリンクだったかな…… こちらはメニュー記載無し

DSC02914.jpg

玉ねぎのパン 111kal

DSC02918.jpg

前菜は メニューから変更
モロヘイヤのムース

DSC02915.jpg

二つ目のパン 66kcal

DSC02921.jpg

こちらもメニューから変更 サツマイモの冷製スープ

DSC02922.jpg

本日の魚のポワレ カレー風味 59kcal

DSC02923.jpg

鶏胸肉のモロヘイヤ風味 ブイヨン仕立て 84kcal

DSC02924.jpg

デザートも変更。 内容は失念。

DSC02925.jpg

ハーブティーを頂きました。

DSC02928.jpg

子供は キッズメニュー1050円と紅茶525円

DSC02916.jpg
DSC02919.jpg
DSC02926.jpg

ローエングリン ワーグナー作曲 バイエルン国立歌劇場 2011年9月29日(木曜日) NHKホール

ローエングリン
ワーグナー作曲
バイエルン国立歌劇場
2011年9月29日(木曜日) NHKホール

ハインリッヒ王:クリスティン・ジークムントソン
ローエングリン:ヨハン・ボータ
エルザ・フォン・ブラバント:エミリー・マギー
フリードリヒ・ドン・テルラムント伯爵:エフゲ二ー・ニキーチン
オルトルート:ワルトラウト・マイヤー
王の伝令:マーティン・ガントナー
ブラバントの貴族:フレンチェスコ・ペトロッツィ、ケネス・ロバーソン、ペーター・マザラン、タレク・ナズミ
四人の小性:バイエルン国立歌劇場合唱団ソリスト

バイエルン国立歌劇場管弦楽団/バイエルン国立歌劇場合唱団

指揮:ケント・ナガノ
演出:リチャード・ジョーンズ
美術・衣装:ウルツ
証明:ミミ・ジョーダン・シェリン
合唱指揮:ゼーレン・エックホフ

========================================================================================

雑感は後程しますが……

とりあえず マイヤー、ボータは とても良かったです。
マイアーは 二幕にて貫禄の歌唱。 来て良かった……という感じ。
ボータは あのスカラ座の歌を聴いたせいで不安もあったのですけど 蓋を開けてみれば (今回の演出だと)カウフマンより 好ましかったかも?という印象でした。
エミリー・マギーは 悪くなかったのですけど期待ほどではなく……等 あまり……
演奏は 尻上がりで 三幕に関してのみ それなりに 楽しめました。

音楽とは関係ないですが 皇太子殿下が観劇されていたそうです。
トリスタンの時にも観劇されていたので ワーグナー好き…ということなんですかね?

Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

