スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯛焼き 蛸焼き たいむ (向ケ丘遊園) に行ってきました。

普段は 地元で たこ焼きと言えば 娘のリクエストで 銀だこ なのですが
今日は、外出していた妻に こちらの店で鯛焼きとたこ焼きを買ってきてもらいました。
(地元の店ですが 食べたのは 片手で足りる程度。)

買ってきてくれたのは
女性限定だという 明太子のせ、葱レモン、ノーマルの3種類が入ったもの(460円と言っていたかな?)
DSC05035.jpg

それと 紫芋の餡子が入った鯛焼き 140円(通常のものは 120円)
DSC05039.jpg

まず たこ焼きに関してですが
あまり印象には残らない味…… 焼き加減は持ち帰りなので 判断不能。
明太子は 相性が良いと思えないし 明太子自体の質が微妙……
葱レモンは 悪くないのですが こちらの たこ焼き 元よりアッサリしているので 葱とレモン汁だけではアッサリ過ぎる気がしました。
中では オーソドクスなものが一番 良かった気がします。

紫芋の鯛焼きは 思っていたほど 素材の主張は強くなく
食べ易いが鯛焼きの魅力も半減か?

DSC05036.jpg


変わり種など 種類が豊富ではあり 面白いには面白い店なのですが
どこの店に行っても 基本、オーソドクスなものを食べることが多い私にとっては 物足りなさを感じさせるものでした……

スポンサーサイト

ラトリエ・ドゥ・プレジール (祖師谷大蔵) に行ってきました。

1時過ぎに足を運んだので 幾つかは品切れになっていましたが まだ そこそこは選べる状況。

今日のバゲット、柚子ピール入り、限定赤ワイン入りのものを買ってきました。
バゲットは 前回の物のほうが 断然、好みでしたが 今回のものも噛めば噛むほど 粉の旨味を愉しめる こちららしい品。
やはり美味しい。
柚子ピールは 前回に続き購入。
食べ易いのですが 幾度か食べると (こちらのパンとしては) あまり強い個性は感じられないかも? 次回のリピートは無いかな?

DSC04963.jpg

赤ワイン入りのものは モッチリした中身と赤ワインの風味の良さ。 かなりのお値段だったのですが
(ただでも高価なこちらのパンの中でも普通の品の1.5倍以上)それでも また食べたい味。

DSC04967.jpg

いい お値段なのがネックですが やっぱり ここのパンは格別だと思います。
また近いうちに寄ります。

Pagination

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。