

asao grill (新百合ケ丘) に行ってきました。

新百合ヶ丘では 人気のある有名店asao grill
駅から少し離れたモール『マプレ』内2階奥の方にあります。

この日は 買い物目的で新百合ヶ丘まで来ており 12時半を まわっての訪問
すんなり席につくことが出来ました。

(とはいえ 私が入った際の客は 私の食事が出て来る頃に退席し
その後、また全席埋まるかたちで 客が入られていましたので
タイミングが良かったのかもしれません?)


注文した品は 事前にマイレビュアー様のレビューを見て決めていた
ニューヨークハンバーグ 900円 サラダ、ライス付き。

DSC09104.jpg

サラダは 葉物にトマトにドレッシングがけのシンプルなもの。
ハンバーグは パテのように 肉質しっかり ジューシーでは無いが 噛むとシッカリ味のするもの。
ソースは テリヤキ?BBQ?ソース&マヨ?
上にトマト、更に その上に コンガリ衣で揚げられたオニオンリングが乗せられています。
付け合わせは 野菜のマヨネーズ和えとフライドポテト。

DSC09106.jpg

何人かのレビュアー様が書かれているように
ソースには 賛否ありそうですが
私は パテ系ハンバーグに 甘めの こういったソースの組み合わせ大好きで
自分にとっては たまに食べたくなる……いわゆる 癖になる系のものでした。


ハンバーグも良かったのですが ステーキにも興味があるので
次回 伺う際には 是非 ステーキを食べてみたいと思います。


新川菓子店 (登戸) でお土産

登戸駅から向ヶ丘遊園方向に向かい
少し歩いた先の本屋の隣にある和菓子屋。

1年間に何百回と前を通り
入る機会があり過ぎて
あえて今日はいいや……を繰り返し続け
栗きんとんを横目に見続けてきた店。


はじめて買ってみました。
ずっと食べてみたかった 栗きんとんの~と栗羊羹、みたらし団子の三つ

まず団子を 時間が経って 固くなってきていたので
軽くレンジで温め頂きました。
モチッと密度感のある団子に あっさりしつこくないタレ。

DSC09102.jpg

栗きんとん~も 団子同様に甘さは控えめで あっさりしており食べ易い味。

DSC09101.jpg

栗羊羹の方も やはり同傾向
羊羹に関しては 流石に もっと甘さも味わいもパンチがあるものが良いと思われ
若干 控えめ過ぎるかな?という印象でした。

DSC09100.jpg

和菓子は それほど食べない方ですが
それ故に あまり キツイ甘みの和菓子は得意じゃないほうなので
私には 合っている味だったかもしれません?
また ふと和菓子が食べたくなったら寄ろうと思います。


Pagination

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

