スポンサーサイト


墨花居(成城学園前)で食べてきた。

ちょっと買い残しがあり 連日、成城学園前へ…
本日は、駅ビル内で軽く済ますことにした。

成城学園前駅の駅ビル『コルティ』 内には 結構、色々な飲食店が入っています。
…で 本日は 中華系の墨花居というところにしてみました。
スローチャイナフードと銘打っていますが 30分足らずのランチで 色々な意味で微妙ではあったのですが
写真は撮ったし……ということでアップしておきます。

http://www.seijo-corty.jp/shop/bokkakyo/

注文したのは この15名限定のランチ 僕は、絶対に足りないと思ったので 点心付 妻はランチのみ(実際は、半分づつ分けて 麺を少し頂きました。)

P1010971.jpg

それと 宣伝しまくっているバーニャカウダのランチ用セットも一つ注文。

P1010970.jpg

…で まず来たのがバーニャカウダ。
まぁ なんだろな…… 普通に頂けますが この野菜の品質で この量で この具合で 480円は流石に高いだろう……
写真と比べても貧層だ……

P1010969.jpg

んで
ランチは コレ
ヘルシーな感じで これも普通に食べれるし まぁ 法外とも思いませんが う~ん…期待からすると非常に凡庸な味……

P1010973.jpg

アップで撮ると こんな感じ。
家庭で こんな冷麺が サラッと出てくるといいんだけど 店で出されても感動は無いよね……みたいな味でした。

P1010975.jpg

しかし、一番 ガックリだったのは点心 いわゆる エビしゅうまいに小肉まん。
市販のものをチンだね……これは(失笑)

P1010976.jpg

なんのかんので 二人で4000円くらいにはなっちゃったし 再訪は確実に無いであろうランチでしたw
素直に グランファミーユ・シェ松尾で食べておけばよかった……と激しく後悔でしたね……


http://www.seijo-corty.jp/shop/chez-matsuo/

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/102-ddf346f4

Comment

桃咲マルク

たくさんランチいかれたのですね!!
楽しかったです♪
あの、バーニャカウダー・・・確かに写真と違いますね、それにたまに点心が冷凍だとガックリしますね・・・。
今年は夏休みは1回も外食してないので、今週久々に友達とランチに行きます!
naoさんが行かれるようなとこではないのですが・・・。女性は喋りに行く感じです!!
でも・・・下の記事の料理の方が断然美味しそうではないですか!
やはりnaoさんが作られる方がプロ?です!!
娘様も、ハンバーグ喜ばれたでしょうね!
  • URL
  • 2010/09/14 18:50

nao

桃咲マルクさん

ご無沙汰しております。
ここのところ夫婦だけの昼は 料理が面倒で外出ランチになっています(笑)
本当に写真と全然違うんですよ…… もう来た瞬間、詐欺だとおもいました(失笑)
そして冷凍点心……しかも 渇き気味……

同性の友人だけで喋りながらの昼食会いいですね。

いやいや 気持ちだけは一生懸命ですが 凄い未熟で いやはやです……
プロの料理を こう ちょくちょく食べていると 落差で 結構、ガックリくることもあります(笑)
  • URL
  • 2010/09/14 19:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

