スポンサーサイト


グランファミーユ・シェ松尾(成城学園前)でファミリーランチ

本日は、ケーキを買ってくるだけではなく ランチをグランファミーユ・シェ松尾で食べてきました。

http://www.seijo-corty.jp/shop/chez-matsuo/

※2010/11に ディナーで再訪しました。
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-188.html

ここでは ハンバーグを中心としたランチプレートと カレーのランチを いわゆる格安ランチとして提供しています。
とりあえず 子連れなので (子供を待たせることになる)コースは避け ランチプレートを頂きました。

(…というか 昨今、結構な店でも 昼時は 格安ランチが主流で 実際 周りの殆どがランチプレートを注文しており
逆に昼からコースって 雰囲気は希薄な感じ……)


さて

ランチプレートは 1890円から3、4種類あったかな? ステーキで5000円くらいのプレートもありましたが
基本的に 1890円のが主流でしょうね?
サラダと紅茶とパンor五穀米がセットになります。

子供のランチは 1280円~1780円だったかな? ハンバーグ、エビフライ、牛肉の組み合わせで値段が変ります。


僕は、2520円(だったかな?)のハンバーグにフォアグラが乗せてあるものを…… …に五穀米
妻は 1890円の牛肉のホホ肉 赤ワイン煮込み…に パン。
娘は 1280円の お子様プレートでハンバーグとエビフライ セットは五穀米

写真は以下のとおり

まずサラダ。
なんの変哲もないサラダですが まぁ 格安ランチのサラダなので十分でしょう。

P1010977.jpg

これが僕の頼んだ品。
ちょっと値段は高めで 格安ランチというスタンスには収まっていないかもしれませんが 多分、差額なりの満足感は得られる違いがあるんじゃないかな?と思いました。

P1010984.jpg

妻の ホホ肉は あんまりピンとこない味。
プレート端に乗せてある 塩と胡椒をつけろということなんでしょうけど それにしても ピントのあっていない味。
次回 また来ても これは選択肢から完全に除外。

P1010983.jpg

娘のプレート なにげにゴージャス。
ちょっと頂きましたが 普通に『オレ これでいいですw』って感じでした(笑)
だって フルーツやスイーツまで乗っているし 量的にも少なくないし……みたいな……

P1010982.jpg

五穀米は 凄い普通。 わざわざ白米にしていないのだから…と期待しましたが なんの変哲もありませんでした……
…で まぁ それはいいんですけど ちょっと量が足りない(笑)
娘のランチについていた量と同じ量なので 当然、娘は残す 僕は残りを貰う……ということで収まりはつけることは可能でしたけどね……(しなかったが……)
しかしなぁ~……

P1010985.jpg

デザートは、僕がブリュレを選択。 お持ち帰り不可なので ここで食べちゃえ…というのが選んだ理由。
(別料金650円くらいだったかな? 娘は プレートにデザート付なので一口分けるだけ…のつもりが 結構、食われましたw)

P1010986.jpg

妻は、こっち キャラメルみたいな味。 個人的にはブリュレが良かったですけど 妻は こちらが良かったらしい。
思ったのですが チーズ系を除けば どれも松尾のスイーツは かなり味が濃厚ですね。
僕は、濃厚好きなので 結構、相性いいなって思いました。

P1010988.jpg

トータル的にみて やはり ファミレスランチからすると出費が大きいので
価格を見ただけで 人それぞれ まず思うところが違うと思いますが
上乗せをokとするならば それだけの差が味にもついてくるので 結構、薦められるランチだな…とは思いました。

また 雰囲気も 駅ビル内っぽくなく ランチに似つかわしくない(本来ならば コースの似合う)店の作りなので
近所で ちょっとリッチな気分を味わえるっていうのは 食事を抜きしてもオイシイんじゃなかろうかな?と?

実際、ご近所さんと思しき 若い主婦やマダムの客いっぱいいたしw

あと うちもですが 結構、子連れもいました。
子連れokの件に関しては 人によって プラスにもマイナスにもなると思うので 要注意ですかね?




そうそう
本日も、スイーツを買ってきましたので また晩飯アップの際に 一緒にアップします。

※2010/11に ディナーで再訪しました。
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-188.html

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/104-d6316a38

Comment

桃咲マルク

本当に、ランチ続きですね!
すごいです!!うちの家計ではありえないです・・。恥ずかしながら・・・。
見ていてワクワクします!!
ご飯の量が子供と同じは??ですね!
でもやはり、お子様のプレートが1番いいかな(^^)デザートまでついてるのだし。
下の記事も読みましたが、あの、モンブランにはやられた・・・て感じです!絶対に迷わずにあれ、選びます・・・でもチーズケーキも変わっていて綺麗だし、ほおづきのデザートなんて食べた事もないし・・・迷います。
でも、女性がよくする、少し頂戴!は嫌いなのでどれか1つ決めなくては(^^)

また、調理されているのは珍しい魚ばかり!私は”ぐじ”が好きです!多分甘鯛のことかな??
  • URL
  • 2010/09/15 17:56

nao

本当にランチ続きで 実際問題 懐かなり痛いです……(笑)

御飯の量は ほんと?でした…
割と量を食べるほうなので 厳しかったですね…

モンブラン凄く美味しかったですよ~
元々、モンブラン好きで濃厚好きなのでツボでした。

ぐじ 甘鯛ですね。
物凄く美味しいですけど 高級魚じゃないですか……
近場でも デパ地下に行けば 売っているには売っているのですが ちょっと手の出る御値段ではありませんです……

最近は、ことに魚が高くて 肉料理続きになってしまっています。
早く大漁になって安くスーパーに流れてくるといいのですが……
  • URL
  • 2010/09/15 21:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

