スポンサーサイト


仕切り直し

ちょっと仕切り直しということで
ブログを整理しています。

妻が前回と同じところで別のケーキを買ってきた。
今回のほうが どれも美味しい。 柚子のケーキは酸味が適度で食べ易かった。

IMGP3705.jpg

これも とっても美味しかった。

IMGP3707.jpg

前回、美味しかったと言っておいたので 再度、これは買ってきたらしい。 やっぱり美味しい。

IMGP3709.jpg

因みに、食べる際には これをカットして 例えば娘には このような形↓で 取り分けて上げている。
一瞬でペロリw

IMGP3711.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/113-e5c5aa46

Comment

桃咲マルク

あーホウボウですね(^^)
油で揚げてあるのですね!
確かに白身魚?かな??は油を入れると酷もでるので美味しい(^^)
もともとは淡白な味なのですか?食べた事がないので・・・。
ヒレ肉はレアな感じが私は好きですが夫は少しでも赤いとダメ!でバサバサと焼きすぎるくらいが好きなので・・・あー食の好みはさまざまだなーといつも思います。
1枚目のケーキを3枚もお皿を重ねられるの?お店なのかな?と思ったら写真が下にいくごとに減っていったので(どこを見ている?やね。)
なにげに1番に目についてしまい気になったので。
少しずつカットして家族で食べるのは楽しいですね♪
  • URL
  • 2010/09/23 06:33

はやとうり

naoさん こんにちは

ほうぼうもヒレも美味しそうではないですか
納得がいくまで何回も試作ですね(納得)シャレではありませんが(笑)
パスタも美味しそうです
  • URL
  • 2010/09/23 12:47

nao

桃咲マルクさん

ホウボウは 淡白な魚ですね。
鯛に近いとか言われますが あまり そういう認識はありません。
鯛やスズキよりは甘く 平目やソイよりは締りがある感じ。
白身魚なので共通点はありますが やはり違う感じです。
味としては 生でも火を通しても かなり美味しい部類だと思いますね。

食の好みは様々ですね。
上手く自分の焼き加減というのをつかめれば…と思うのですが なかなか上手くいきません。

ケーキは、色々な種類を食べたいので カットしていくのですが
まずは ブログ用の捨身というのがあるので いつも こんな感じです(笑)
  • URL
  • 2010/09/23 14:35

nao

はやとうりさん

こんにちわ
そうですね。
ステーキは とにかく定番的なものですから
この機会に自分の火入れ加減というのを見つけられるまで
しつこく試作を繰り返そうかと思っています。
流石に 連日なのでモタれ気味ですが(笑)

パスタ まずまずだったのですが
あまりの量に驚きました… 妻、麺茹ですぎ(笑)
  • URL
  • 2010/09/23 14:38

いちごっ娘

<ヒレ肉>まつりに続いて
<ボウボウ>まつりも開催中ですね!(笑)
それにパスタとスィーツ~
naoさんのお家の食卓は、いつも
おいしいものが並んでいてうらましひぃ~
  • URL
  • 2010/09/23 18:32

nao

いちごっ娘さん

ヒレ肉もホウボウお美味しいのですが
流石に 毎日 同じものばかりで飽きてきた…というのはあったりします(笑)

  • URL
  • 2010/09/24 02:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

