スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acoustic Plan Sitar

P1010326q.gif

Acoustic Plan Sitar

2×75W/8Ωのハイブリット真空管プリメインアンプ
サイズは小ぶり(外形寸法 W260 x H170 x D350 重量 15 kg 電源部外形寸法 W106×H174×D290 重量 6.5 kg)
メインで使うには物足りず サブで使うには面白いアンプなのですが……微妙な価格(詳しくは AXISSサイト参照)
外観は バウハウス的で オーディオの枠に捉われない魅力がある……かと私は思います。

音的には トランジスター的な明晰な音の土台に乗って そこはかとなく真空管的に音色が感じられます。
しかし、力感や温度感は強く表れておらず 絹で包まれたような優しいニュアンスの美音
色けも決して無い訳ではありませんが 清涼感があり あまり艶感といった濃厚な色けはありません。

公称インピーダンスが 4Ωから最低3ΩにまでなるSOPHIAでも とりあえず鳴らせますが 少々 厳しいなって感じがあり
ハルクロとの差も ちょっと大きすぎて たまに音色の差を愉しむ…という気にもなれず……
とりあえず 現状は AVアンプで普段 駆動されているLAT-2の音楽鑑賞専用アンプとしてリヴィングに設置されています。

本来なら 折角 コノ外観なんですから 一般家電製品と並べるんじゃなく
洒落た外観で美音系の小型高性能スピーカーとセットで書斎か寝室でミニコン代わりに……ってのが理想なんですけどね……

そういったスピーカー 最近は 流行ともいえるくらい結構 出されていますけど ちょっと買うっていう代物じゃあ…とてもとても……なので……
その理想が叶うのは ずっとずっと先になるでしょう……

その前に メインスピーカーを いい加減 アレに買い替えたいしな……
それより先にプレーヤーどうにかしなきゃならないし…… ふぅ…… オーディオって……



ピュアオーディオのランキングに登録してみました。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
にほんブログ村

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/12-e45956c6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。