スポンサーサイト


インドカレー屋 マニック (登戸)に行ってきた。

徒歩圏内のインドカレー屋マニックに行ってきた。
キッカケは 食べログで インドの五ツ星ホテルの元シェフが~とあったので ちょっと前から行ってみたいところでした。

場所は、最寄の駅ではないのですが 時々 利用する登戸駅のスーパー ベンガベンガの隣にあるカレー屋で
掲げられているインド国旗も目についていたんですけどね……
(もう一店舗の姉妹店KHAN(向ヶ丘遊園北口側 区役所の傍)も近場なのに そちらも行ったことは無い。)
ネットで見るまでは まったく興味無かったんです…… インドカレー自体は 凄く好きなんですけど……

…で まぁ 今日は ちと時間があったので 買い物がてら夫婦で足を運んだ訳です。


さて

僕が頼んだのは グリーンなんとか… チーズみたいのが入っているグリーンカレー
辛いのは あんまり得意じゃないのでマイルドで注文しましたが もう少し辛いほうが良かったかも?
でも 味は とっても良かったです。
そして ナンでかすぎ(笑)
作っているところが見えるのですが まさに焼き立てで出てきます。 薄いけど パリパリではなく ふっくら感もあり美味しいナン。
…でも 食べきれずに残しました… ごめんなさい……
あと 手羽先が一つついてきたのですが これが美味しい。
こういった付け合わせの味もシッカリしており また機会があったら再訪ありかな?と思いました。
今度はエビ入りのカレーやタンドーリなども食べてみたいと思います。

P1020060.jpg

因みに 妻は↓コチラ。

P1020058.jpg

ランチメニューは 1000円前後からって感じなのですが 平日ランチでレディーズランチというのがあり 500円でした。
500円なら かなり お値頃だと思いますね? 女性だけですが……


まったく関係ないが
姉妹店のKHANとは どんな意味なのだろう?
プログレッシヴロック(実際は、スペースロックやトリップロックの部類だが…)の名盤にKHANという(スティーヴ・ヒレッジ率いる)バンドがある。
ちょっと思い出して その意味が気になったりした……

533.jpg


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/121-38792cc5

Comment

桃咲マルク

こんばんは!
このカレー屋さんとは違うと思いますが、近くの○オンの中のインドカレー屋さんに似ているので驚きました(@@)そこもランチがあり、600円位かな?とにかくナンが大きくてお皿からはみでるのです!それにタンドリーチキンがついています。(似てますね)ナンは美味しく230円でお持ち帰り出来るので買った事もあります。でもその晩はグリーンカレーとナンとタンドリーチキンをそっくりそのまま作って家族に食べさせました。すぐに作らないと気がすまない(;;)
↓のかぼちゃのスープはすごーーく滑らかですね!見てもわかるので飲めば(食べれば)どんなに、のど越しがいいのか・・。
すごいですね!いつもですが(^^)
  • URL
  • 2010/10/03 23:41

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ

ナンでか!(笑)

私はちょっと前に、
グリーンカレーを初体験したのですが、
美味しかったなぁ~。感動すら覚えました。
そのインドカレー店は、
エビの味を強く効かせていましたが、
グリーンカレーって、元々そういうものなのかな? 知識足らずですみません…。

スペースロックですか♪
「KHAN」は、ごめんなさい、存知ませんが、
一時期、「スピリチュアライズド」に夢中になった時期がありましたなぁ~。
  • URL
  • 2010/10/04 14:08

nao

桃咲マルクさん

基本的に このスタイルがインドカレーの定番のようですよね?
僕も 国内外で 幾度か このタイプのデカナンに遭遇しています。
そして いつもデカさに驚く…みたいな(笑)

スープは 娘が好きなので この記事を書いてから既に何度もスープは作っていますが
やはり 肌理の細かさは凄いと思いますね。
  • URL
  • 2010/10/06 21:27

nao

パスタ熱血向上委員会:書記キムラさん

インドのカレーというと
チキンとエビのイメージが強くあります。
グリーンカレーも 様々あるようですが エビを使っているものも おそらく定番なんだろう?と想像はします。

いやぁ 本当、インドカレーも流石に定番食だけあり完成された味で美味しいですよね?

スピリチュアライズド 懐かしいですね…
つい最近のバンドだったような気もしますが 流行ってから10年は経つ感じですよね?

KHANは いわゆるイギリスのカンタベリー派という類の古典的前衛ロックバンドの系列で
このアルバムは 僕も まだ生まれていない 1972年に出されています。
まー 一部のマニア向け…というタイプですね(笑)
  • URL
  • 2010/10/06 21:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

