スポンサーサイト


ostu (代々木八幡) に行ってきました。

急遽、思い立ち 既に1時を回ろうというのに
以前より行きたかったピエモンテ料理の店 ostuへ予約の電話を入れ
代々木八幡まで行ってきました。(小田急沿線住まいで 八幡までは乗車時間25分程度かな? 昼の散歩としては遠出ですね…)
ギリギリな時間だった上 雨が降り始め… 更に道に迷い かなり焦っての滑り込み状態でした……
…もう 申し訳ないわ はずかしわで 最初 食事どころのアレじゃなっかったのですが とりあえず… その話は置いておき 料理について……

時間的にギリギリだったこともあり
2800円のランチコースを頂きました。 (上に4500円のコースがあります。)

前菜+パスタ+魚or肉料理+デザート+紅茶というコース内容です。

P1020065.jpg

色々とあったせいで メニューに関しては失念…
ですが
さっと出てきた一皿目 これ凄く美味しくて 思わず驚きました。
妻も、こういうサラダが家庭で作れたら…と言っていましたが
いやいや 絶対 無理… マリネ具合もソースも 真似出来る気が まるでしませんもの……

P1020061.jpg

僕のパスタは コレ↓
う… に 肉の旨味が……
濃密…でも重くは無く… ピントはシッカリしているけど 円やか。
いやぁ 旨い!と小声で(笑)

P1020066.jpg

妻は こちら↓ 妻曰く インパクトは そんなに強くなかったので 僕のほうが美味しそうに見えた…らしい。

P1020067.jpg

メインは 二人とも肉料理を
山羊?仔羊?と言った?失念…… コンフィした後 オーブンでと言っていたっけかな?
しかし、これも滅茶苦茶旨い!
凄く 柔らかく 肉はスルスルと崩れ落ちる感じ。 骨についているゼラチンの美味しいことったら……
まいりました…

P1020070.jpg

デザートは 栗のパウンドケーキに グラッパのアイスと言っていた…と思う…
これも絶妙な組み合わせで 一緒に口にしましたが とても美味しい。
スルスルっと口の中に消えてしまいました…

P1020071.jpg

正直、ドタバタしたせいで 落ち着きなく食べてしまったのが悔やまれる感じ…
かなり好みの味だったので 今度 大きなコースか ディナーで再度 (ゆっくり)訪れたいと思いました。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/122-106ead6c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

