スポンサーサイト


アシエット (成城学園前) へ行ってきました。

ここのところ 買い物がてら行くようになり あちこち足を運び始めていますが
都心に出ると必ず通るけど 途中下車をすることは まず無い 半端に近い駅 成城学園前……

今回は、そんな成城にあり (比較的)近場では 一番、知名度のあると思われるフレンチレストラン・アシェットでランチを頂きました。

今回は、はじめてなので とりあえず一番上のスペシャルコースを頂きました。
フォアグラ、オマール海老、和牛と贅沢(且つ好物)な素材を用いた料理が含まれており ランチとしては かなり豪華なコースでした。

まずは
冷製ラタトゥイユに秋刀魚のマリネ
ラタトゥイユは平凡、そして 何故か秋刀魚の片方だけ 少々 生臭さが気になりました。

P1020074.jpg

パンは もっちり。 味は普通。

P1020075.jpg

フォアグラの赤ワインソースとマンゴーソース。
中身はムニッと上部はコンガリ。 バランス的には 微妙に 中身 弾力感があるほうが好みかも?

P1020076.jpg

サツマイモとカモミールの冷製スープ。
カモミールの後味が なんともいえない感じ。美味しかったです。

P1020077.jpg

オマール海老のグリエ アメリケーヌソース
火入れ具合が絶妙。ソースも美味しかったです。(ソースは この品に限らず いづれもシッカリした味で良かったです。)
こういう品がシッカリしているので とても充実度の高いコースだなと思いました。

しかし、ここで まさかの苦手食材ゴーヤ(笑)
まぁ 苦手とはいえ 得意じゃないだけで嫌いでもなく 普通に食べれるし食べましたが
あんまり辛い苦い酸っぱい等の刺激が強いものは普段、避けているのですね…。

P1020078.jpg

…で
和牛サーロインの網焼き
…で 連続苦い系苦手食材 西洋タンポポ(笑) 流石に これは残しました…
肉は 実感 筋など質的に もう少しというところもなくはなかったですが 味自体は美味しかったです。
それより 肉の下にあった 緑色の茄子が美味しくて印象的でしたね。

P1020079.jpg

パフェ。
アイスも 中の果物も これは かなり好みでした。
尻上がりに満足度の高かった料理に加え このデセールと よく纏まったコースに感じられ 充実度は高かったです。
(まー そもそも ランチとしては かなりゴージャスなメニューですからね……)

P1020083.jpg

ブルーベリーのパウンドケーキに ナッツのチョコ。
紅茶のツマミでしたが これは 特には…という感じ。

P1020084.jpg

流石に 長い年月 この層で支持され続けている お店だけあって
シッカリとした お料理なのは当然として 色々な面で気遣いを感じられる とても良い お店だと感じました。

最後、シェフの方に ご挨拶と 御見送りまでして頂き
最後の最後まで 気持ちの良いランチタイムを過ごさせて頂きました。

ごちそうさまでした。



関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/123-9d22030d

Comment

AKI


naoさん お忙しそうですね!

いつもながら豪華なランチですね~見てるだけで 嬉しくなっちゃう。
サツマイモとカモミールのスープって美味しそうですね・・・ちょっと香が残りそうで。

ゴーヤは 私も好んでは食べません。西洋タンポポもね(笑)
でも視覚的には西洋タンポポって洒落た感じかも^^

  • URL
  • 2010/10/07 14:16

nao

AKIさん

御察しの通り カモミール 口に含んだ後 凄く香が残ります。
そこに好みの差が大きく出そうな感じでした。
僕は、なんとも言えない感じ…としましたが 基本的に嫌いではないし
仕上がり自体は よくまとまっていて食べ辛くは無かったです。

確かに西洋タンポポ 視覚的には素敵なんですが 僕の舌には 少々、苦くて辛いかな?と?(笑)
  • URL
  • 2010/10/09 14:58

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

