スポンサーサイト


ドミニク・サブロン (成城学園前) でケーキとパンを買ってきた。

パリの有名パン職人として知られる ドミニク・サブロン氏の店が 成城にも4月から出来ていたらしい。
(同氏の店舗は 赤坂、新宿はじめ あちこちにあります。)
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/index.html

アシエットの店のある曲がりに店があったので 行きに覗き 帰りに寄って買ってきました。
本日の晩飯は 久々に御飯ではなく パン食で…という感じ。

ケーキも300円台と サイズは小さいながら この手の店としては 安価な値段だったので試しに三つほど買ってきました。


パンは、いづれも それなりに美味しかったんですけど 肩書きほどのインパクトは受けなかったという感じ。

チェーン化されていしまっている中のカフェ
…という位置付けの店舗なので 『らしい味』になっていないのかもしれませんが
これならば
あえて 『ここのパンが食べたい』というほどの魅力にはならないかな?

IMGP3764.jpg

ケーキも 凄く美味しいというほどのものではありませんでしたが
380円程度だったことを考えると 十分過ぎる内容ではあったと思います。

IMGP3766.jpg

個人的に気にいったのはコレ
でも これなら もう少し足してでも シェ松尾の ホオヅキのケーキが食べたいかな?という気にもさせられました…
成城は、割とケーキ激戦区だし 頭抜けるのは 難しいかもしれませんね?

IMGP3768.jpg

オペラ… 僕、コーヒー味のケーキって苦手なのですが……
何故か 見かけると買ってしまうコーヒー味のケーキオペラ(笑)
ヴィロンのオペラを ちょっと前にアップしましたが やはり比べてしまうと劣ります。
値段を考えれば 差も埋まるかな?と思いますが…

IMGP3772.jpg

まぁ 結構、見た目的にもカワイイ品揃いなので 来客時になんて 良いんじゃないかな?って思います。
軽く足を運べる範疇に こういった手頃で素敵なパン、ケーキ屋で出来てくれるのは 非常に有り難いことです。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/124-bbac78ea

Comment

はやとうり

naoさん ご無沙汰している間に随分あちこちと外食されていますね
どれも目が釘付け 盛り付けは参考になりますね
う~~んどれ食べよ(笑)
  • URL
  • 2010/10/07 06:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/10/08 01:20

nao

はやとうりさん

ドタバタの反動で昼作るのがダルくなり 外食が増えてしまいました…
今回 行ったところは 割と当たりが多かったです(笑)
  • URL
  • 2010/10/09 14:59

nao

鍵コメ様

仰られること よく解ります。
商売は形態によって 避けるコストというのに随分と左右され品物の品質が変わってきますよね?

大手は やはり どれだけ味を含めたブランド性を打ち出せるか?が勝負だと思うのですが
ここは 正直、イマイチでした。
個性が無いとは言わないのですが あんまり主張が強くなかったので 普通の店…という域を出ていませんでした。
なら よりクオリティの高い店は 幾らでもあると思います。
  • URL
  • 2010/10/09 15:04

ちかぼ

私も同じ印象を受けました。あれ?って。。
小さくても誠実に美味しいパンを作っているお店の素晴らしさ。そんなことを改めて思いました。
  • URL
  • 2012/04/17 23:49

ナオ

ちかぼ様

そうですね。
企業化して 誠実さを失ってしまった店……
食の世界だけに限りませんが とても残念ですよね?

反面 小さくても本当に良い仕事をされている店というのは沢山あって
そういった店に目を向け 贔屓にしていきたいですね?
  • URL
  • 2012/04/18 15:32

ちかぼ

そうなんですー!
小さな美味しいパン屋さんでお金をやりとりする時、お店のかたの手がものすごく荒れているのに気付くことが多く、胸を衝かれます。応援させてもらいますね、と思いながらお店を出ますが、どれほどのことができるかとも。
同じお気持ちのかたに出会えて嬉しいです。
  • URL
  • 2012/04/18 23:59

ナオ

ちかぼ様

実際、出来る限りの応援をしたいと思いますが
なかなか現実的に出来ることは少ないですよね?

食べログ等に投稿しても 一人の評価など
あまり反映しませんし……

↓こちらの店 幾度か伺っており 個人的に推しているのですが
食べログでは 内容からすると切ないくらいの評価だったりします……

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-654.html
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-591.html
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-265.html
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-266.html

楠本さんも そうですが
もっと評価されるべき店というのがありますよね?

…とはいえ
あまりに人気が出過ぎて 予約難とかになられても困るのですけど……
  • URL
  • 2012/04/19 17:26

ちかぼ

いつも早速にご丁寧な返信をありがとうございます。
そちらのお店、本当に美味しそう!と以前から拝見していました。ナオさんの表現がまた的を射た感じで、丁寧な仕事ぶりが目に浮かぶようです。食べログをちょっと見ましたら、いらした方々はみなさん激賞なさっていますね。もっとたくさんの星がついてもいいですよね。今はちょっと難しいですが、いつかぜひ伺ってみたいです。周りにも薦めてみますね。
ナオさんのような信頼できる、また好みの近そうなレビュアーさんにたどり着けて、幸運でした。
  • URL
  • 2012/04/19 23:54

ナオ

ちかぼ様

リコメ遅くなりました。

こちらの店は 食べログでの評価こそ低いですが
料理は とにかく美味しいものを出してくれる店で
また 決して安いとは言えませんが
ランチは 3000円から… どの価格帯でも その価格以上のコースが組まれており オススメです。
  • URL
  • 2012/04/22 12:27

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

