スポンサーサイト


赤坂離宮 (新百合ヶ丘) で食事

いやぁ 新百合ヶ丘って 本当に食事場所が無い……
まぁ ファーストフードとかも好きなので いいんですけど……
(子供も キッズセットのオマケ好きだしね……)
落ち着いて食事をしたいなって思うと 食事場所が見つからないのです。

結局、OPAの上にあるホテル・モリノの中で食事をすることに…

当初、湯葉と豆腐をメインとした梅の花というところにしたかったのですが
満席で30~40分待ちといわれ却下……
http://r.gnavi.co.jp/g083300/

ガラガラだった 赤坂離宮に入りました……
…で 2000円のランチセットを注文。

まず チャーハン
パリッとしていないチャーハン…… まぁ ジトッとはしていないだけマシだが……
う~ん…… もっと上手にチャーハンを作れる奥様…どころか 一人暮らしの男子学生だって多いだろう……
玉子スープも 玉子がモソモソ……

P1020086.jpg

カタヤキソバも 普通の味。
というか 普通に美味しくは無い…… カタヤキソバ自体が凄く好きなので食べれてしまうが 非常に微妙…

P1020088.jpg

ムニムニモソモソしていて 厳しい… 

P1020089.jpg

これ追加で頼んでおいたものなんですが 一番、マシでした。
一応、中はプリッとしており 普通に美味しい……が 普通ね……どこまでいっても…

P1020090.jpg

杏仁豆腐
これも普通。

P1020091.jpg

とりあえず
この価格帯のランチだったら 幾らでも美味しいレストランはあるので 再訪は無いな…と思いました…
仮に次回も 建物内の店全てが満席だったとしても…… 避けるでしょう… よその建物に移動します……



晩飯では 海老のカダイフ(細い麺状の小麦粉)揚げ(マルドンの塩で頂きました。)と
エボ鯛が安くなってきたので唐揚に…みたいな…

IMGP3935.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/138-4ee46fee

Comment

桃咲マルク

このランチで2000円は少し高い気がしますね!
naoさんの感想を読めば!(^^)
私も梅の花!行きました。上品ですね!あれから豆腐シュウマイを作りました。私は友達に100件位はランチに連れてもらったのですが(8年くらいで)その中でも1番好きなのは、これからもそれを抜かないと思うのが、モクモクファーム!
ご存知ですか?農場を持ってるので野菜が新鮮!
バイキング先で新鮮な生で食べるともろこしや茄子がう売ってることもあります!50~60種類!で1680円くらい!ソーセージも自家製が3種類くらい!ここが私の料理好きになった基本場所!と言っても過言ではありません!!店舗があるのでもし近くにあるなら行ってみてください!フランス料理などとは違いますが、野菜が美味しい!!
すみません長くなり、熱く語ってしまいました!
わー美味しそうな料理が!!と思えばnaoさんの自宅の夕飯写真でした!あのエビ・・・さすがです!(^^)
  • URL
  • 2010/10/15 19:45

nao

桃咲マルクさん

まぁ 離宮はブランド代と場所代で 割高になっているのだと思います。
この御時世 ホテルなどでも 1000円くらいで格安ランチを頂けたりもしますので
このレベルで このプライスゾーンじゃ 厳しいだろ?と思いはしました。

梅の花 多分、昔に行ったことあるはずなのですが
記憶から消えてしまっているので 機会があったら 一度 入ってみようと思います。
やはり 豆腐が美味しいんですよね?たぶん?

モクモクファーム 知らなかったので検索してみましたが 滋賀、三重、名古屋で 関東地区は無いみたいですね…
まぁ 農場を作って…となると 東京は厳しいし 神奈川でも 外れになりますから 関東店は難しいのかもしれませんね?
残念です…

僕が 今迄 食べた中で、 一番 美味しかったのはどこだろう?
ちょっと 直ぐには 出てこない感じです…
  • URL
  • 2010/10/15 20:43

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

