スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スープウォーマーを (湯煎器として) 利用し 真空調理・低温調理・真空低温調理

他の真空低温調理機器

タイジ株式会社で出しているフードウォーマー(スープウォーマー)を利用して 真空調理が出来るんじゃないか?と思う。
http://www.taiji.co.jp/products/foods/fw-40.html



こちら 乾式(通常のスープウォーマーは 水を入れバス自体を湯煎するが こちらは水を使わない。)のスープウォーマーで
30℃~90℃まで 1℃刻みの温度設定出来る優れモノです。

スペック的には
253 ×255×308
内鍋寸法 直径180 高さ 178
内容積 4L
質量 4.5kg
と家庭向き。

100V 50/60Hzで 電圧等の問題もありません。

気になるのは 水の分量にもよるらしいのですが 実際の温度は85℃くらいまでが上限らしいということ。
まぁ 90℃以上には出来ないのならば85℃止まりでも一緒とも言えます。
(93℃から野菜の でんぷん質は破壊されていくので 野菜を柔らかくするためには 90℃以上の加熱調理をする必要性があります。)
肉、魚料理限定であれば 十分に真空調理用として活躍させられる機器でしょう。

この他
乾式(の扱いが面倒では無い)ウォーマーでは 象印のスープジャーという選択もあります。
但し、温度設定幅は狭く 細かくも無いので おそらく使い勝手はタイジ製のほうがよいでしょう?
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/09professional/12list.html

他の真空低温調理機器
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/142-31f827dd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。