

鮨 竹山 ( 成城学園前 ) に行ってきました。

今日は、ちょっと 急いでいたのと そんなに空腹でも無かったのもあり 寿司にしました。

…で 本日は 成城の駅ビル コルティ内にある寿司屋 鮨 竹山に入ってみた感じ。
娘と一緒の寿司で くら寿司以外って そう言えば はじめてだな……と……
(普段 家族で寿司といえば 徒歩圏の 『くら寿司』と『サイゼリアが』定番なんですw)

さて

そういう訳… えっと そこまで量は頂かない予定という訳でカウンターにて頂きました。

頼んだのは 以下の通り

中トロ

P1010638_20101020161118.jpg

車海老

P1020195.jpg

平貝

P1020196.jpg

金目鯛コブ〆

P1020197.jpg

つぶ貝 上質。

P1020199.jpg

ぼたん海老

P1010642.jpg

ぼたん海老 頭揚げ

P1010645.jpg


P1020203.jpg

穴子 

P1020202.jpg

雲丹

P1010649_20101020161157.jpg

縞鯵

P1020206_20101020161544.jpg

ネタの鮮度も良く 手際よく握って頂け 価格は ネタがネタだったのもあり それなりにしましたが 満足のいくランチではありました。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/154-62966e78

Comment

桃咲マルク

うわーお寿司ですね(^^)子供が1番好きなものがお寿司です!!わが家は年に1回くらいカッパ寿司に行きます・・・。最近は子供がすごい量を食べるので、長男も次男も1人で20皿は食べます。・・・てことは1人で40カン・・。
だからこのごろは、ネタを買い自分の家でお寿司することが多いかな?
あの、ぼたん海老すごく美味しそうですね!!
食後のケーキもどんなのか楽しみですね!
  • URL
  • 2010/10/20 19:53

nao

桃咲マルクさん

うちの子供も かなり寿司好きです。
カッパ寿司は CMを観て せがまれたことがあるのですが地元にはなく もっぱら くら寿司です。
でも 本当に くら寿司は美味しくない(笑)

回る寿司屋は 安い安いとはいえ 100円均一の寿司屋でも20皿食べれば2000円ですからね……
家で作ろうという気にもなりますよね!

ぼたん海老は 流石に美味しかったです(笑)
雲丹、金目鯛あたりがヒットでしたが 平貝や縞鯵などネタは全般的に上質だったと思います。

ケーキ… 先程 空けたら 箱の中で 転がっていました…
写真には期待しないで下さい(笑)
  • URL
  • 2010/10/20 20:00

はやとうり

naoさん おはようございます♪

寿司には魅かれます どれも美味しそうですが
穴子が好きです
和のお皿柄物3点とも好きですね
これ欲しいです(笑)今目の前にあれば間違いなく購入 
  • URL
  • 2010/10/21 05:08

nao

はやとうりさん

おはようございます。

どれも美味しかったですが
ここでは 金目のコブ〆、雲丹、ぼたん海老あたりが特に良く
次に 平貝、つぶ貝、穴子といった具合に印象に残りました。

穴子は僕も凄く好きです。

この お皿 なかなか よいですよね。
素敵だな~と思いながら 寿司をつまんでいました。
  • URL
  • 2010/10/21 05:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

