スポンサーサイト


ヴァレンティーナ・リシッツァが来日する。

ヴァレンティーナ・リシッツァが来日する。

…実際は、ヴァイオリニスト ヒラリー・ハーンの来日ツアーで相方として来日する…なのですが……
ソロでの来日でなくとも リシッツァファンとしては 来てくれるだけで 非常に喜ばしいことです。

もしかしたら ソロリサイタルの日程も組まれるかもしれない?( というか 組んでくれ!みたいな…… )ので
今後 彼女のスケジュールを注視しておこうと思います。


日本では (CDやDVDが売られていないせいもあり)いまいち知名度が低いので 知らない方のために You Tubeを添付。





なにはともあれ 予定を空けとかなくては…… 
2011年3月24日(木) 19時開演 東京オペラシティ コンサートホール

その他のスケジュール
3月17日(木) 倉敷市民会館
3月19日(土) 三井住友海上しらかわホール
3月21日(月) 兵庫県立芸術文化センター
3月26日(土) 水戸芸術館コンサートホール
3月27日(日) 横浜みなとみらいホール大ホール

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/156-4c315781

Comment

はやとうり

naoさん You Tube貼り付けて頂いてありがとう 今聴かせて貰いました
こんな事などないとこういう演奏を聴く機会は残念ながら今の生活にはないです
素敵ですねv-341
  • URL
  • 2010/10/21 08:36

nao

はやとうりさん

聴いて頂けて嬉しいです。
今は、You Tubeなどがあり とても便利ですよね?
これからも たまに音楽のコメントと一緒に動画を添付することもあると思いますので
また 良かったら 聴いてみて下さい。
(割と聴く音楽の幅が広いので こういった音楽とは違って 煩い音楽も貼ったりすると思いますので 要注意ですが…)

  • URL
  • 2010/10/21 10:55

AKI

naoさん ピアノも聴かれるんですね!

凄いテクニシャンの女性ですね。カッコイイ!
繊細だけどとても力強くて・・・なめる様なちょっと不思議なタッチ。。。
それにしても本当にyou tubetって便利ですよね。naoさんの動画から入って他の曲も
聴いてしまいました。関係無いけど ドレスがよく似合って素敵でした(笑)
ピアノはとても好きです!
  • URL
  • 2010/10/22 00:01

nao

AKIさん

結構、ピアノ曲も好きで聴きます。
自分も 多少 弾けるので(今は、娘のために歌の伴奏をするくらいですが(笑)) 楽器としての思い入れも それなりにあったりします。

この方の演奏 かなり独特ですよね?
機械的というくらい技巧的なのに とても生々しく 繊細なのに 結構、大胆で力強い…
とても好きなピアニストの一人です。

見た目もドレスが よく似合い素敵ですよね?

You Tube便利ですよね!
僕も聴き始めると ついつい次から次へと勧めて行ってキリなく聴いてしまいます(笑)

  • URL
  • 2010/10/22 00:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

