スポンサーサイト


最近、食べたスイーツまとめ… と 今晩のパスタ

ドミニク・サブロンのマカロン

パンのほうは 美味しかったには美味しかったのですが ちょっと前に食べたロブションのパンのほうがインパクトがあり 更に 好みであったこともあり
あまり印象に残らなかったのですが マカロンは 最近、食べた中で一番 美味しかったです。

IMGP3774.jpg

父に これ箱代に随分 取られているんじゃないか?と言われましたが 確かに 洒落ているだけでなくシッカリした箱です。
(10個2400円ですので この手のブランドモノとしては むしろ安めですかね? ここはパンのほうが ずっと高く感じます。)
中身も美味しく、箱も こんなですので 結構、プレゼントなんかに良いかもしれません?

そういえば ここ 折角、しっかりとしたサイトがあり 通販しやすいマカロンを出しているというのに 通販されておらず ちょっと残念な感じ。

IMGP3781.jpg

PATISSERIE GIRAUDケーキ3品

妻が買ってきたものですが これは以前にも食べたことがありました。
割と普通。

IMGP3965.jpg

墨モンブラン。 見た目には変わっていますが 味は普通。 最近、美味しいモンブランを食べたばかりなので
思ったほどインパクト無し。

IMGP3966.jpg

これも あんまり印象に残らない味。
PATISSERIE GIRAUDのケーキは とにもかくにも 普通の味ですね。

IMGP3968.jpg

シェ・松尾のケーキ3品

PATISSERIE GIRAUDと比べたら まったくの別物。
一番 美味しかったのは これ↓ 多分、好みの問題だろうけど……

IMGP3978.jpg

これは 少々、僕には ピントが合いませんでした。 勿論、美味しかったには美味しかったですけど…

IMGP3979.jpg

これ箱の中で倒れていました… 松尾のケーキ、いつも箱への入れ方が微妙なんですよね……
結構、美味しかっただけに 写真がキチンと撮れなくて残念…… まぁ 雰囲気だけは分かると思いますが……

IMGP3980.jpg


最近、パン食、白米が多かったので パスタにしました。
凄く適当なものなのですが リゴローサの麺と(株)ノルレェイク・インターナショナルが輸入しているイタリア産パンチェッタを使っているので
それなりの味にはなっていたりします。 食材の勝利という具合……

IMGP3987.jpg

そういえば 前日記の豚肉実験その4の器もなんですが NoritakeのN4シリーズを何枚か買いました。
http://www.noritake.co.jp/tableware/n4/home.html
ノリタケで出している業務用の白器シリーズなのですが 手頃価格で使い勝手がよさそうなので 今後、ちょくちょく登場すると思います。(生産地は スリランカ)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/158-07f2085e

Comment

桃咲マルク

素晴らしい箱!!まずその箱に驚きました!
こんなお土産を貰うとすごく嬉しいですね!
そしてマカロン・・・実はまだ食べた事が無いのです!!
想像はつきます(^^)
いろんな色があるのですね(@@)

黒モンブランがすごく食べたいです!!
少し変わったインパクトがあるのにひかれるので(^^)
でも箱の入れ方は気を付けて欲しい物ですね!!
最低限のマナーだと思いますね!
あ・・・お肉その5!素晴らしい!!成功ですね♪
すごく頑張ってこられたのを見ていたので嬉しいです!!本当に美味しそうです!
  • URL
  • 2010/10/22 00:00

nao

桃咲マルクさん

この箱 凄いですよね(笑)
結構、店舗数があるので 安価に箱代は出せるのでしょうが
マカロンの箱とは ちょっと思えない豪華さでした。

このモンブラン、墨ということですが 墨の香は 殆ど無く 思ったほど個性的は無く
先日のシェ・トモで食べたモンブランのほうが ずっと個性の強いものでインパクトがありました。

松尾のケーキは いつも 普通のウェイターさんが箱詰めをしてくれるのですが
多分、そんなにお持ち帰りする客は少ないのでしょう?
あまり手慣れていない感じです…
折角、ケーキ自体は美味しいのに 帰宅後 転がっていたら ちょっと切ないですよね……(笑)

豚肉は、とりあえず5まできました。
まだ吟味すべき部分はあるのですが とりあえず それなりにはなってきた感じです。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2010/10/22 00:06

パスタ熱血向上委員会:書記キムラ

10個2400円!
そうなんですか、
これでも安いほうなんですか…。
さすがにマカロン。
セレブリティの食べるスイーツというイメージがあります。

naoさん、このモンブラン、見た目が相当面白いですね。
黒髪のカツラみたい(笑)
なんか、セサミストリートに、
こんなキャラクターが登場してそうです。
  • URL
  • 2010/10/22 12:59

nao

キムラさん

マカロンって 凄く高いのですよ。
僕も最初は、驚きました。 だいたいブランドモノは1個300円くらいします。
ケーキに比べると割高感は否めないですよね…

そうですね。
このモンブラン不思議な風貌ですよね…
確かに黒髪みたい(笑)
セサミーストリートのキャラの髪の毛って こんなだったかもしれませんね?
言われてみると なるほどです!
  • URL
  • 2010/10/22 14:41

はやとうり

naoさん こんばんは

マカロンが何故どこで求めても高いのか不思議な世界です 作業自体はそんな難しい工程ではないのですがね・・・
でも箱にお金がかかり過ぎという感も否めませんね この手の物大量生産でも結構掛ると思います

ケーキはこうやって見るとどれも美味しそうには見えるのですがモンブランの黒は色的には×ですかね 微妙(笑)
それよりもnaoさんが作られたパスタの方が美味しそうですよ
  • URL
  • 2010/10/22 20:50

nao

はやとうりさん

マカロンが高いのは なんででしょうね?
単に 一緒に並ぶことの多い高級チョコに近い値段の設定をしているだけなんじゃないかな?と思ったりします。

箱は、安く…とはいっても 通常箱の倍とかはかかっているでしょうね?

モンブランの黒は、面白いけど 美味しそうではないですよね?(笑)
  • URL
  • 2010/10/23 23:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

