スポンサーサイト


神戸屋 ( 千歳船橋あたり? ) に行ってきた。

まぁ ハロウィンということで 家族(-仕事中の妻)で食事(ランチ)に出かけた。
家族=両親込みだと 僕に 食事をする場所を選ぶ主導権はゼロなので(僕は運転をしないし、両親…特に父は好き嫌いが非常に多いため 下手に店を薦められません。)
おまかせで連れて行って貰いました。

さて 行った場所は…… というと 名前くらいは聞いたことのあるチェーン店 神戸屋
はじめて行きましたが 第一印象…… 人多過ぎ…… そして 店員の衣装 アンミラみたい(笑)
そんなとこ……

食事については 色々と雑感を書いたのですが ちょっと内容が打ち消し文だらけになってしまったので 消しました(笑)
とりあえず
娘は 食事に手を殆どつけず いじった程度で ほぼ全残し…… パンとスープで お腹を誤魔化していました。 両親も目的だったパンは 結構、食べていましたが 食事のほうは 殆ど残していました……

ちょっと あまりに残し方が盛大で微妙だったため…
結局、僕が 処理班と化し とりあえず 全員分の残された食事を 完食はした…という感じ……

そんな状況だったため 僕は、一口二口しかパンは つまめませんでしたが 別に それ以上頂く気にはなりませんでした。
まぁ ふんわり系で親が好きという意味は解りましたけどね……

↓一応、撮りはした料理写真 他にも和風ハンバーグとかも頼んだのですが 写真には納めず……
まず チーズ入りハンバーグ。 本来、ファミレス的には 普通に美味しメニューだとは思うのですが
ちょっと 生臭かったんですよね…… それで娘は食べれなかったんだろう?と推測。

P1020240.jpg

これ↓は コメントを憚るような とんでもな一品……
なんというか かなり前に作り置きしといた ひからびた麺を再度水で戻したような感じのパスタ……
ポルチーニ茸も溶けちゃっているし… トマトは皮カピカピ、身水っぽく溶けているし…… ソースも水っぽい……みたいな……
そんな水分ひたひたな中で鮭はパサパサ……

間違いなく悪いのは 元々のメニューじゃなくて これそのものを料理した人でしょう……
どうすりゃ こうなるの?と?

まぁ それでも完食しましたけどね……

※余談ですが 僕はグルメでもなんでもないので どんなものでも苦手食材で無い限り 満腹でない限り あとダイエット中やドクターストップでもかかっていない限り 普通に完食します。

P1020238.jpg

これは まぁ ファミレスとして 普通に美味しいんじゃないかな?

P1020237.jpg

以上、神戸屋の食事でした。


今日は、クリスマスも近いので 当日、焼こうとおもっているローストターキーの練習をしてみた!

IMGP3999.jpg

嘘(笑)
手の平に乗る位の うずらを丸焼きしてみました……
どうやら 娘は 風貌含め とても気にいったようです。

今日、自分の晩御飯は 久々のヒレ肉。でも 今回は いつもと違ってフォアグラ包み。

一応、書いておきますと
うずらは 各種調味料とハーブ各種とオリーブオイルでマリネーゼ(真空パックで3時間)
すましバターを塗って 180℃のオーブンで35分 時々、流れた脂をかけてやりながら ジックリ焼きます。

ヒレ肉フォアグラ包みは 真空調理で フォアグラの芯温57℃で火入れ。

IMGP3998.jpg

実は、ケーキも神戸屋で買ってきていました。
料理は アレでも まぁ パンは普通だったので 試しに幾つか……

IMGP4000.jpg

↑これは 普通。 ↓これ ハロウィン仕立てだから買ったのですが なんだか よく解らない味…

IMGP4002.jpg

この期に及んで またモンブラン。
まぁ どこにでもある町のパン屋のケーキって感じですかね? ちょっと他に表現が思いつかない……

IMGP4003.jpg

しかし、なんだか 今日は、ちょっと疲れましたね……
おやすみなさい……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/163-75c94cce

Comment

桃咲マルク

ご両親とのお食事!
緊張もしますね!たとえ自分の両親でも外で食べるとなると!
でも残されたのを変わりに食べられた!とは驚きです!
そこにnaoさん自身が作られる立場をよく分かってられるからの心遣いですね!
あの、パスタの打ち消し文!相当なんですね(^^)
でもよくわかりました!
ケーキは美味しそうですね!
パン屋のケーキ。。それすごくわかります!
でも娘さんも普段パパの美味しいハンバーグを食べているので食べれなかったのでしょうね(^^)ローストターキーの足が何か・・・笑えました(^^)私も今年初で焼いてみようかな?
  • URL
  • 2010/11/01 08:03

nao

桃咲マルクさん

僕は、一人っ子で 割と小さい頃から親と外食が多く
今も実家で同居(二世帯で生活区域は離れてはいるのですが…)しているため 結構、緊張はしないですね。
多分、妻も 子供…というか 学生時代(15年も前)から うちに よく出入りしていたので
きっと あんまり そういう緊張はないんじゃないかな?と?
元来 (良くも悪くも)緊張するタチの人じゃないし(笑)

という訳で なにげに うちでは しょっちゅう家族外食するんです(笑)
…で 毎回、僕が残飯処理班と……

ケーキは まーまー パン屋ケーキそのものといった感じなので 伝わったとおりじゃないかな?と?(笑)

ローストターキー もとい ローストうずら
可愛くないですか?
本当に手の平サイズなので 楊枝で要所だけ留めて サクッと焼いただけなのですが
案外と美味しいものです。

というか
ローストターキー初なのですか?
是非、頑張って挑戦してみてください!
そしてブログアップを!(笑)
  • URL
  • 2010/11/01 20:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

