スポンサーサイト


ピエール・ガニェール番外編 ガニェール・ガトーでケーキを買ってきた… ANAインターコンチネンタルコンチネンタル東京

五右衛門という名のケーキ。
ホールケーキもあって そちらには 中央に何で出来ているかは分かりませんが かなり良く出来た造形の小判が乗っています。
欲しいなぁ…と思ったのですが 色々なのを食べてみたいので断念…… 

でもコレ ホールケーキ買わなくて良かったです……
中身や味を聞かないで買ったのですが 苦手な抹茶&小豆……
しかも これ抹茶っぽいテイストではなく まんま抹茶……かなり 濃い…… 残念ながら一口でギブアップでした……

IMGP4133.jpg

こちらはピンクパンサーという名のケーキ
この二つしか名前を覚えていないのですが 凄いインパクトありますよね…… あまりに名前まんまで……
勿論、中身は尋ねずに買いました……
食べてみると ストロベリー味…… 苦手な甘ったるいミルクセーキ系の味(笑)
とりあえず 自分の分(1/3)は 完食はしましたけど ちょっと厳しかったです……

IMGP4134.jpg

正直、これ なんの味だか よく分からなかったです…… 基本はジンジャーだと思うんですけどね……
不味くもなかったけど 美味しくもなかったなぁ……

IMGP4135.jpg

大好きなモンブラン。
でも これにも やられました……
中央に、ブルーベリー…しかも、かなり酸っぱい系が入っています。
モンブランの甘さと この酸味…… どういう意図で組み合わされたのか 意味不明………
多分、単独では美味しいと思われますが かなり困惑させられる味でした……

IMGP4136.jpg

一番、美味しかった…… というかマシだったのが このダブルチーズケーキ。
普通…の味ではないんですが この中では 一番、普通っぽかったです。

IMGP4137.jpg

食事では その発想に感激しましたが
ケーキのほうでは その発想に打ちのめされました……

オーダーケーキが可愛かったので クリスマスにでも注文しようかと思っていたのですが
完全に消えました……

さて
これから クリスマスケーキ どこにするか決めなくては………

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/176-6cf27376

Comment

はやとうり

naoさん おはようございます♪

またまた斬新なケーキです事 何ともいやはや
↑の2点はデザインというか柄は好きではありません 何か奇抜すぎて馴染めないというか私はシックな物が好きです 例えケーキであろうがv-356↓のお料理は器が魅力的です
料理を見るのは1時間くらい必要です 後でもう一度見に来ます
  • URL
  • 2010/11/11 09:24

nao

はやとうりさん

かなりポップで奇抜ですよね(笑)
味が それ以上に奇抜…というか 風変わりで いやはやでした…
まぁ あくまでブログネタということで……

料理の器は、基本的にNIKKO… つまり国産なのですが素敵ですよね?
割とデザイン性のある洋食器は舶来ブランド信仰が根強いですが NIKKOやNORITAKEなど
なにげに かなり素敵な品を出していると思います。
  • URL
  • 2010/11/11 12:44

桃咲マルク

もう今までで1番楽しいケーキでした(^^)

すごいデザインのケーキ!!
でも私はチャレンジャーなので是非、売っていれば買います!(値段と相談ですが・・^^)
何でも、どんな味なのかな?と興味があると、とことん調べたりするので。。。そこはA型です!
そしてnaoさんと思えない?ほどの文章が可笑しくて、味がよく伝わりました(^^)
本当に、頭が痛くて死にそうだったのですが?こちらを見て少しホッと癒しを頂きました!
  • URL
  • 2010/11/11 23:38

nao

桃咲マルクさん

これ かなり奇抜ですよね(笑)
見た目につられて買ったのですが う~ん…
ま… 一言で失敗でしたね……

頭痛のほう大丈夫でしょうか?
御大事にして下さい。
  • URL
  • 2010/11/12 03:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

