スポンサーサイト


2010東京インターナショナル・オーディオショウ その④

DYNAUDIO JAPAN 株式会社,DYNAUDIO (Denmark),ATOLL (France),MIRAD(Japan),SIMAUDIO (Canada)

ディナも 相変わらずな音で鳴っておりました。
ちょっと長居したかったのですが あまり好みでない音源だったので ほどほどで退場……

IMGP4062.jpg

株式会社エレクトリ
Ampzilla (U.S.A.),AMX (U.S.A.),Apogee Digital (U.S.A.),ATC (U.K.),Audio Aero (France),EMT-studiotechnik (Germany),FirstWatt (U.S.A.),Hegel (Norway),Magico (U.S.A.),METRONOME (France),Niles (U.S.A.),Nordost (U.S.A.),PASS (U.S.A.),Quantum (U.S.A.),SIM2 (Italy),SPL (Germany),UNISON Research (Italy)

スピーカーでは 最注目であった マジコの新作Q5
音のほうは Model6の時同様 破綻が無く 凄い纏まり感のあると音なのですが その風貌からすると あまりに真っ当でインパクトが少ないと感じる人も少なくないように思えました。
実際、700万のスピーカーに求められるものって 案外と個性だったりする場合も多く
そういう意味では Model6(あちらは最終2000万ですから 尚更ですが…)と同様、業界の評価ほど巷じゃ騒がれないでしょう。
僕と妻は かなり気にいったということで共感しましたが……

IMGP4063.jpg

フォステクス カンパニー
FOSTEX (JAPAN)

有限会社フューレンコーディネート
ANTHONY GALLO ACOUSTICS (U.S.A.),Davone (Denmark) ,fast audio (Germany),Fuhlen Accessory (JAPAN) ,Mark & Daniel (USA),NuForce (U.S.A.),OCTAVE AUDIO (Germany),PIEGA (Switzerland),QUADRASPIRE (U.K.),Sound Mechanics (Hong Kong),tabula rasa (Germany),TRIGON (Germany)

また ダヴォンから レトロチックで面白いデザインのスピーカーが出ていました……
他は、特に目新しいものは見当たらず……

IMGP4077.jpg

ハイエンド有限会社
Duelund coherent audio (Denmark),EMM Labs Canada ),Grimm audio (The Netherlands),GTE (Germany),Lansche Audio (Germany),Stealth Audio Cables (America)

デモは ランシェオーディオで行われていました。
ここの音は 結構、好きなのですが 今年は駆け足なので 特に目新しいものが無いブースはスルーで……
写真は、撮ったのですが ボケボケなのでアップしません……

今井商事株式会社
ALR/Jordan (Germany),ARCICI (U.S.A.),BC Acoustique (France),Convergent Audio Technology (U.S.A.),Densen Audio Technologies(Denmark.),SONUS SYSTEMS (U.K.),Verity Audio (Canada)

ヴェラティ無き 今井商事は 特に関心のある品が無く スルー……

IMGP4079.jpg

株式会社リンジャパン
LINN (U.K.)

緑のなんてあるんだ~ へぇ~と写真をパシャリ……

IMGP4075.jpg

新シリーズ AKURATEでしたっけ?
やっぱり アルミ削りだしのフラッグシップシリーズの隣に置かれると 魅力半減かな?と……

IMGP4074.jpg

こういうカラーバリエーションは とってもLINNっぽくて素敵。

IMGP4076.jpg

株式会社 マランツ コンシューマーマーケティング
audioquest (U.S.A.),CLASSE (Canada),B&W (U.K.)marantz (Japan)

B&Wは もう堂に入っているとしか言いようがない感じで 凄い安定した音とデモ風景。

なにげに 今のモデルだったら 相当、長い間 買い替えする必要も無い位の満足度があり幸せになれるとは思うんですよね……
絶対に買うことは無いだと思うのですけど……

IMGP4070-2.jpg

株式会社マッキントッシュ・ジャパン
McIntosh (U.S.A)

写真がボケていたのでアップはしません……
またマッキンワールドには とりあえず 関心がないのでスルー

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/179-bd61342c

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

