スポンサーサイト


柏屋 ( 向ヶ丘遊園、登戸 ) に行ってきました。

地元ランチ 第何段目だろうか?
今回は、地元に古くからある 日本料理屋に行ってきました。

こちらの店 元々は、割烹旅館で 地元を流れる多摩川の魚を出していた店で歴史は長く。
昔から 紀伊國屋(有名な本屋と同名ですが関係は無い。)という老舗日本料理屋と並び 地元では 結構、立派な日本料理屋という位置付けの店だったらしい。
現在では 紀伊國屋が無くなり、この柏屋だけが残っており 地元では唯一無二の日本料理屋という具合です。


今回 一番、興味のあった 1700円の季節限定御膳というのは 予約が無かったため頼めず
2500円の お好み定食というのを頂きました。

まず 子持ち昆布入りジュレとローストビーフの味噌和えが出され ん? 定食とはいえ 一品づつ出てくるの?と思いきや
DSC00321.jpg

刺身が置かれ
DSC00327.jpg

天ぷらと天つゆが ポンポンと置かれ
DSC00328.jpg

御飯他……と 次々 バラバラに運んで来られ 定食の形に……
でも思い切り盆の上には 乗り切るような状況ではなく 慌てて 最初の先付けを平らげて場所を空けましたが
どのみち盆には乗り切らず (写真を撮ってからw) 結局、テーブルに取り易く 並べ替えた感じ……

まぁ 量的には 結構あって 豪華だし まぁ いっか……という感じですが……
こういう配膳のされかたは 初体験で ちょっと不思議でした(笑)
DSC00329.jpg

ズーム
DSC00330.jpg

帰ろうとしたら デザートがあると言われ 再度、着席…… ちょっと恥ずかしい……
DSC00331.jpg

妻は、1000円のランチを頼みました。
DSC00324.jpg

実際、足を運んでみて思ったのは
やはり長い年月続いてきた店だな…ということ。
洗練されたサービスではありませんが 丁寧な対応がなされ 安心して食事を出来る環境ではあります。
客層も そういったものに親しんだ御年配方中心でした。

食事に関しては 特出して記載するようなものはありませんでしたので 割愛させて頂きます。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/224-95fc3bb8

Comment

はやとうり

naoさん 遅ればせながらあけましておめでとうございます 遅ればせながら(笑)
本年も宜しくお願い致します

まぁまぁまぁ新年早々和に洋見ていると楽しいですね 幸せな気分になります
ご馳走から始まりましたね いつもご馳走ですが

ところでお家料理はどうでしたか あれだけの食材そのうちアップして頂ければと願っています
良い新年を迎えられましたか
  • URL
  • 2011/01/07 07:56

nao

はやとうりさん

新年明けましておめでとうございます。
昨年は お世話になりました。
今年も どうぞ宜しく御願い致します。

本当に遅ればせで 申し訳ありません……
ブログにも後程 伺わせて頂きます。

年末の料理ですが 料理に追われ ホストに徹し 料理の写真にまで手が回りませんでした……
なので 出来上がりの写真はありません……すみません……

作ったモノは いづれ再現してアップしようと思います。
  • URL
  • 2011/01/07 21:37

桃咲マルク

昨年はお世話になりありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

お忙しいのかな?と思いながらそのまま止めていく方が最近多くて私的にトラウマ?になっています。見に来ても更新が止まっているとついつい、頭によぎるのです。でも昨年豪華な食材があの後どうなったのか気になりつつ・・・。

分とく山のランチ・・・私は天ぷらが好きですが
やはり書かれていたようにすき焼き?のランチのほうが少し魅力的でしたね!
どちらも男性が好きそうですね。

そして今回の定食なのに順番に出てきて・・・でも意味のない順番?と書かれてますが、
確かに順番に出ると豪華ですが何故1度に出てこなかったのか不思議ですね!

奥様の1000円もお安いですが・・・量も少ないですかね??(量にこだわる私・・)

でもいつの間にこれだけアップされたのか不思議!確か見に来たときは12月の終わりでしたから・・。

でも再開されて本当によかったです!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。^^
  • URL
  • 2011/01/08 01:45

nao

桃咲マルクさん

すみません……
御心配 おかけけしました……

僕の場合は ムラっけがあるだけなので
急停止はありますが まず 黙って撤退や長期停止はありません。
それに もし 長期停止を予定するならば きっと告知ぐらいはしますね(笑)

今後も いい加減なので ムラっけは続くと思いますが 呆れず どうぞ御付き合い下さい。


そうですね。
僕も 天ぷら優位なのですが 並べると ちょっと すき焼きのほうが魅力的にうつったのですよね……

今回の配膳は 本当に謎でした(笑)

妻のプレートは 御飯は そこそこあったので 少ないってほどでは無かったのですが
食べる男性だと やっぱり少なめだったかもしれませんね?

アップは、昨日したんです(笑)
日付は、実際にコンサートや食事に行った日にしてありますが いつもの如く まとめてアップです……すみません……
そして 今日も まとめてアップをしちゃいました……


今年も どうぞ宜しく御願い致します。
  • URL
  • 2011/01/08 02:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

