スポンサーサイト


今 話題のランドセル……の話ではないが……

来年は、うちの娘も小学生。
…ということでランドセルを買いました。

結構、ランドセルというやつも 種類が沢山あるもので 悩みに悩み
↓ライル&スコットの百貨店仕様 カーマインレッドにした。

しかし、相変わらず杜撰なトリミング…… ささっと撮って 適当に処理したため 汚い画像ですみません……
DSC00417s_20110115205507.jpg

ブランド自体は スコットランド発で英国エジンバラ殿下御用達の いわゆるロイヤルブランドとして有名で
地元路線の電車でも いいとこの子が集まる私立校の小学生が 同ブランドのランドセルを背負っているのを よく見かけます。
そのため 値段を見る前は 滅茶苦茶高額かと思っていましたが(まぁ 基本的にランドセルって高いし こちらも高い部類であるのは間違いないけど…)
某スポーツメーカーの品やCMで有名なメーカーのハイグレードモデルよりは むしろ安価でした。(通常、割引無しの百貨店モデルですが 割引もして貰ったし!)


これにした決め手は
他の製品と比して 優れた縫製
プレスシュリンク加工で傷つき辛い表面仕上げ
の二点。
(勿論、A4サイズがスムーズに入るとか、そんなに重くないこととか、立体でショルダーの図面が引かれていることとかってのはクリアしていての話。
あと キャラクターモノ的なデザインや装飾が施されていないもの…という条件も……)

最初は、娘も キャラクターモノとか CMで盛んなものに惹かれていましたが
学校は 遊びに行くところじゃないので キャラクターモノは無しということで納得して貰え
(今の幼稚園が 結構、キャラクターモノのアイテムを学校に持ち込むことに厳しいため、案外 直ぐに納得してくれました。)

このプレスシュリンク加工についても 僕や妻の鞄や財布にも施されているものが多いので
『御揃いだ』という話になり 娘にも 気に入って貰えました。

結果としては 親娘共々 納得のかたちに収まり とりあえず 良かったです。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/240-54c4cee8

Comment

はやとうり

naoさん こんばんは♪

小学生ですか~ランドセルを背負うとランドセルの方が大きくてランドセルにはそんな印象がありますねe-266
カーマインレッド綺麗な色ですね
キャラクター物 そんなの要りませんね
ちゃんと納得されたお嬢さんは偉い 聞き分けの良いお子様ですね きちんと育てていらっしゃる所が垣間見えます
↓のリコメおっしゃるとうりですe-330
  • URL
  • 2011/01/16 21:55

桃咲マルク

こんばんは!

ランドセルの時期ですね!
そうそう娘の時も随分悩みました。
私もキャラクター物が苦手で、そして色も赤が絶対よかったのです!
周りはピンクが多くて・・。
でもピンクを買われた子供は高学年になるとまた赤を欲しがるので赤にしておきや!と言う忠告も聞いていたのも確かですが・・。
私がブランドのシャーリーテンプルがすごく欲しくて・・親も買おうか?と言ってくれましたが、でも結局普通の赤にしました。
娘は何も言わないのに私の意見で高いのもどうかと??
本当にこの肩の部分の縫い目など丁寧に出来ていますね!
4月から少し寂しくなりますね・・。
  • URL
  • 2011/01/17 01:17

nao

はやとうりさん

そうですね。
まだ小さいので ランドセルが歩いているみたいです(笑)
本当に小さい頃は (誰に似たのか?(笑)) 結構、強情だったのですが 流石に 今年あたりからは 大分 聞き分けがよくなってきて
少し 楽にはなってきました……

  • URL
  • 2011/01/17 22:16

nao

桃咲マルクさん

基本は 6年間使うものですし うちの場合、はじめてのランドセルでもあったため
結構、頭を悩ませました…
シャーリーテンプルは 母親が子供に買ってあげたくなるようなイメージで
僕が買ったのは やはり 男親が選びそうなランドセルというイメージかもしれません?
でも 実際は、シャーリーテンプルのほうが 娘は喜んだかもな?と思ったりします。可愛いですもんね?
でも シャーリーテンプル、凄く(軽く一まわり以上)高いので ねだられても困りますが(笑)

そうですね。
少しづつ 一緒にいる時間が減るので 寂しくなるかもしてません?
どうなんだろ?
  • URL
  • 2011/01/17 22:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

