スポンサーサイト


CHOPPER スパイスハウス二号店 (向ヶ丘遊園、登戸)に行ってきた。

宿河原にある ステーキ専門店スパイスハウスの二号店(という言い方が適切なのかは 分かりませんが…)が出来たと聞き 行ってきました。
(宿河原店は、小学生くらいの頃から 親に連れられて行っていました。 今日、聞いた話によると30年続いているのだとか…… こちらの二号店は 息子さんが経営されているそうです。)

場所は、登戸と向ヶ丘遊園の間、電車から簡単に見つけることが可能です。
メニューは、ステーキが中心。 ハンバーグ、フォアグラのソテー、牛刺し、馬刺しなどもありました。
今回は、食事(夕飯)での利用なため 僕は、ステーキを 妻は ハンバーグを注文。

僕の注文したステーキは こちら
U.S.産のリブステーキ250g 焼き加減はレア ソースはオニオンなんとか 1890円 (ライス+280円 大盛り無料)
(ステーキ専門店では 初訪問の際 まずは どこで食べても大概は美味しい肉質の良いものではなく 一番 安くボリュームのあるU.S.産のステーキを注文します。)

塩梅は、手前に岩塩が置かれており 調節可。 ソースをかける前に まずは岩塩で どうぞ…と言われます。
少し 岩塩をかけて ちょうど良いくらい。 ソースをかける際には 岩塩は控えめで充分でした。

味は、宿河原店同様 とても美味しいステーキだと思います。 肉もジェカードされ 非常に柔らかく食感も良し。
量と価格に関しては これがリブステーキとして 一番 少なく安いものでしたが 小食な人やカロリーの気になる人には ちょっとボリュームがありすぎな気も?(まぁ 店のスタイルからして 小食な人が選んで入る店でないのかもしれませんが…?)
200gで1500円とか 180gくらいで1300円くらいの品があったら 僕は それを注文しただろうし それくらいで良かったです。

DSC00415.jpg

妻のハンバーグは、160gで980円 ソースはデミグラス トッピングでトマト&チーズ(+150円) パン(+280円)
こちらの味も なかなかのもの。
なにやら 隠し味で黒毛和牛の肉が入っているのだとか。
ステーキも文句なしに美味しかったのですが 価格や量のバランスからすると こちらのほうが魅力的に感じてしまうかも?
因みに 妻も ハンバーグ、ステーキ共に絶賛。
ガツン系を あまり得意としていない妻が こちら系の店を絶賛するのは珍しいこと。

DSC00413.jpg

僕は ライス、妻は パンを頼みました。
ライスは普通に。
パンは なかなか美味しかったです…… でも 妻曰く、この肉だったら やっぱりライスにしとけば良かった…とのこと。

DSC00414.jpg

店の雰囲気もよく、店員もよい感じ。 ちょっと食事は待たされましたが 個人的には(店員さんも声をかけてくれたり 気を遣ってくれていたので)苦にならず 食事もサービスも気持ち良く頂けました。

宿河原店が ちょっと行き辛い場所だったので こちらに出来たのは 有り難いコト。
また 肉をガッツリ頂きたくなったら 伺わせて頂こうと思います。

御馳走様でした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/241-06a46922

Comment

桃咲マルク

こんばんは!

とてもお安いので驚きました!
250gものボリュームでこの値段ではすごく
お得ですね!
ハンバーグの方も、980円!
そしてそれだけでなく味もよかったそうで、このようなお店が近くにあればいいな。。と思いました!
私も必ずパンにします。パンなら残しても持って帰れるのとパンが好きなので・・。(笑)

店員さんの感じや接客はすごくお店の再来に左右しますね。

白子豆腐もすごいですね!
いろいろ試して作られて!白子が好きなので食べてみたい1品でした。(^^)
お豆腐が入るのが驚きでした!!

*外食のコメント書いてよかったのかな??と思いながら書いてしまいました。・・もしあれなら読まれたら削除してくださいね!
  • URL
  • 2011/01/16 01:29

nao

桃咲マルクさん

コメント まったく問題ないですよ(笑)

こちらの店は 一号店も そうなのですが 内容からすると非常に値頃感のある内容だと思います。
また そんな傍ら 上には 結構な高級牛肉を使った品もあり ステーキハウスとしては 本格的な感じでもあります。
妻も かなり気にいったようだったので 近場で肉類を食べる際には 今後、こちらが定番化するかも?

そうですね。
店員さんのスタンスは、大きいと思います。
特に サービスというのは ある意味で胃と直結しているように思いますし……

白子豆腐は 今回、満足いくものにならなかったのですが 品物自体は なかなか面白いものだと思いました。
特にモッチリ感は ただの豆腐では得難いものだと思います。
そして白子(使っているのは鱈の白子)に癖がないので 胡麻豆腐より 好き嫌いが分かれなさそうな味であることも魅力に感じました。

満足な仕上がりになったら(ならなくとも) また再度 リベンジしてアップします(笑)
  • URL
  • 2011/01/16 01:45

はやとうり

naoさん おはよう♪

実は私外食でこのようなステーキ食べた事がないのですお肉なら50~80gで充分です
お肉って凄い満腹感があるのです 私もこのお店なら迷わずハンバーグにします 
でも一度はこういう店にも行ってみたいですね
誰か良く食べる方と同伴で・・・

お店の接待 実は昨日不愉快な思いをしました
割とお気に入りの和食の店でランチに行ったのですが土・日はサービスランチはないとの事
限られた物しか出来ないと・・・それは良いのですがご主人の一言「堪忍してやーー」これには・・・
仮にもお商売 こちらは結構頻繁に利用しているし悪い客ではないとこちらは勝手に思っていたのですがそんな言い方はないだろうと・・・
ごめんなさいね 今日はこれこれしか出来ませんがとか言えないのかって話ですがね・・・
多分この一言で足が遠のくと思います
出てきた物は忙しいのかお値段の割にはおざなりの物でした 食べずに帰れば良かったのですが友人と一緒だったので食べずに出るわけにもいかず
このご時世そんな商売をしていたらそのうちご自分に跳ね返るだろうと思わずにはいられませんでした 
  • URL
  • 2011/01/16 09:40

nao

はやとうりさん

こんにちわ

そうですね。
本来、肉を美味しく食べられる量という意味なら それくらい小ポーションでも構わないってのはある気はしますね。
ただまぁ ステーキ専門店ですから そこまでは望めないでしょうし そういった客層は来ないように思えもしますが……


お店の接待で不愉快な思いをされましたか……しかも馴染みお店で……

言葉選びって重要ですよね……
同じことでも その言い方ってないでしょ?ってことありますよね?
……で 結果、そういう一度で足が遠のくことってあると思います。
まして
そういった対応のあと おざなりなものを出されたのでは 尚のことですよね……

そうですね。
客商売、この御時世 そうそう甘いものではなく(実際、味もサービスも良い これからの時代に適合した次世代店も多々増えつつありますし)
そのようなスタンスを続けていたら 御自分に跳ね返ってくることもあるでと僕も思います。
  • URL
  • 2011/01/16 15:39

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

