スポンサーサイト


レガーロ REGALO (代々木八幡、代々木公園) に行ってきた。 その①

代々木八幡のイタリア料理店レガーロへ行ってきました。

今回、僕と妻は 別メニューを頼み 全品別の料理を頂いたので 別々に紹介していこうと思います。
まず 僕のほうから……
頂いたのは ランチで一番上の3800円のコース。
前菜+パスタ+魚料理+肉料理+ドルチェ+紅茶(パン付)
メニューに甘鯛の鱗立てと猪のローストとあったので 魚か肉の どちらかを選ぶのかと思いきや 両方ということで驚き……
更に 出てくるとポーションも小さくなく 更に驚きだったのですが……それは 後程……

まずは パンが出されます。
ちょっと見え辛いですが パンは三種類。 ちょっと今回 入りきらず 一番、上のもの以外はかじった程度…
どれも なかなか美味しかったです。

DSC00428.jpg

僕の選んだ前菜は こちら。
フォアグラの~グラタンという表記だったお思いますが オーブンで器ごと焼かれた目玉焼きのような料理。
中にフォアグラが包まれています。
ストウブの器が素敵……こんなのあったんだぁ~ は、さておき 熱々で頂ける このメニュー 『寒い中 店に訪れて頂く一品目』としては なかなかアピール力のある品だなぁ……と思いました。
下のプリフィックスコースでも注文可能ですが +600円也。
DSC00430.jpg

パスタは 牡蠣のスパゲティ。
ソースの味は やや塩味が強く 一寸 好みとズレはありますが 適度な質感の麺と牡蠣が美味しい。
特に 牡蠣は 三ツと言わず 山盛りして欲しいくらい美味しかったです(笑)
DSC00433.jpg

魚料理は、甘鯛の鱗立て 小ぶりな甘鯛ですが ポーション自体は そこそこあります。
鱗は 綺麗に立っており サクサクとした食感は見事。
付け合わせも 爽やかな酸味が効いていて 魚と相性もよく美味しかったです。
特にレンコンが好ましく 家で こんな風に出来たらよいなぁ…と思いました。
DSC00436c.jpg

猪のローストは、ジャストの火入れ。
しっかりと火は入っているのに 瑞々しく食感も適度。 この火入れは 好みとかの問題ではなく 絶妙だな…と思いました。
金柑のソースも 猪肉の風味と相性がよく 美味しかったです。(思わず、帰りに金柑を買ってきてしまった(笑))
価格が価格で パスタも そんなに少なくは無く、魚も それなりのポーションだったので 肉料理は小さいものを想像していましたが 結構、しっかりとした量がありました。

DSC00439.jpg

切り口のアップ。 火入れの具合が伝わるでしょうか?

DSC00442.jpg

ドルチェは、クレープとアイス。
こちらは 特にというものではありませんでしたが 普通に美味しく満足いくもの。

DSC00444.jpg

ハーブティーを最後に頂きました。

DSC00445.jpg

妻のほうのメニューに続く……
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-245.html
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/244-c045f98c

Comment

はやとうり

今日は遅くの訪問です
↓の記事にコメント入れようと思っていたのに新たにアップされていましたv-356
お料理はどれも見た目も質感も立派ですが金柑を上手く使っている所に魅かれました
↓の記事お肉もさることながらアスパラの盛り付けがお洒落です これはいいです
  • URL
  • 2011/01/18 20:53

nao

はやとうりさん

今日は、時間が空き 以前から興味のあった こちらの店に滑り込めたので グルメ記事をアップすることになりました……
料理は、実際 とても美味しく 価格も対して値頃感が強く 充実したランチでした。

アスパラ綺麗ですよ?
結構、ちょっとした盛り付けで栄える素材なので 重宝しています。(笑)
  • URL
  • 2011/01/19 01:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

