スポンサーサイト


レガーロ REGALO (代々木八幡、代々木公園) に行ってきた。 その②

僕が頂いたコース
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-244.html
に引き続き 妻のほうのコースを……

妻は、真ん中の2000円プリフィックスコースを注文しました。(下に前菜+パスタで 1000円台…確か1000円ちょいのコースがありました。)
それに ドルチェ+500円で 合計2500円のコース。

サワラのカルパッチョ。 シンプルながら とても美味しいカルパッチョ。 そして、ボリュームも なかなか。
アップしていて気付いたのですが 写真の向きが失敗……
実は このカルパッチョ 皮目をバーナーで炙ってあって 綺麗な焼き目がついていたのですよね……
勿論、食感も良く……なのに ウッカリ そっちの向きを撮り忘れました……

DSC00431.jpg

妻のパスタは 蟹のスパゲティ
こちらも 一風変わった味。 妻は 結構、気に入っていたようです。
優しい味で女性ウケは良いのかもしれません?

DSC00435.jpg

地鶏のロースト
こちらも 僕の頂いた猪同様 しっかり火は入っているが 瑞々しさを保ち パサつき感や堅さは感じられない火入れ。
本来、好みとする火入れではないのですが やっぱり この火入れは巧いなって思いました。
牛や鴨だと どんな火入れをするのでしょうか? ちょっと興味が湧きました…… 機会があったらディナーですかね?

DSC00441.jpg

金柑のパンナコッタ。 爽やかで優しい口当たりが とても美味しかったです。
僕の頼んだドルチェより こちらのほうが断然、好みでした。

DSC00443.jpg

2000円台半ばのイタリアン御値打ちコースは 色々なところで出されていますが
こちらのコースも 味覚、胃袋共に満たされ とても御値打ち感の高いものでした。
そして 僕が注文した上のコースでは 更に こちらのコースより一回り以上の魅力的なコースとなっており
とても満足度が高かったです。
正直、パスタのテイストは 自分の好みとズレがあったし、全体的に強い印象を残す料理は無かったのですが
それでも ここまで充実した気持ちになれたのは バランスの良さ(新鮮さと安心感のバランス)にあったのかな?などと振り返りながら思ったりしました。
とにもかくにも 愉しく食事を頂けました。

また 店は そう広くはないのですが 洒落た感じで窮屈さはなく むしろ 適度な小じんまり感で 終始、行き届いたサービスが とても心地よかったです。(しかも、サービス料は無しだったのですよね……)

ごちそうさまでした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/245-0df120cc

Comment

桃咲マルク

こんばんは!
昨日は本当にありがとうございました。
大変心が落ち着き今日はまた1日頑張る事ができました。

いつのまに・・・このようなたくさんの記事をかかれたのですか??
パソコン打つのも早いとお聞きしていましたが・・。
↓のフォアグラのグラタンの入っていた入れ物はストウブとかかれていましたがあのお鍋の??
今、実はストウブのお鍋がすごく欲しくて・・。
ルクルーゼもいいのですが今はストウブ鍋がどうしても買いたいな・・て(;^^)

お料理はどれも美味しそうでしたね!

そして奥様のほうも値段も手ごろですね。
さわらでカルパッチョ?て初めてです!
さわらは最近お気に入りの魚で1番食べています。塩焼きですが(;^^)

蟹のパスタも変わっているのですか?
どのような味かはわかりませんが・・先日渡り蟹のパスタを食べてから蟹のパスタはすごく気になります・。

書かれてるようにバランスは大切ですね!
人間の体と心と同じようにいろいろな意味でバランスがいいと心まで満足しますね!
  • URL
  • 2011/01/19 01:04

nao

桃咲マルクさん

こんばんわ
本当に大変な目にあわれましたね…
でも 落ち着かれて良かったです。

記事は、買い物して 4時頃帰宅し 5時の食事を用意する時間まで余裕があったので
その間にアップを済ませてしまいました。
あと 先程、追加で白子豆腐と甘鯛の記事も……
……と 本当は別の記事も書いてありますが そちらは明日か明後日に公開します。

明日は、また別の店に食事予約をしているので 明後日かな?

ストウブのは そうです。 鍋のストウブです。
こちらもオーブン対応のグラタン用の器なので このメーカー御得意分野の品ですね!

ルクルーゼも 可愛いし 出来も良いですが 比べてしまうと ストウブのほうが凝っているし 質実剛健という印象はあります。
僕は、男なので ことにストウブの無骨さを好んでいたりします。
(ルクルーゼも幾つか 小物とか持っていますけどね……)

御料理は、御値段を考えると かなり 充実度の高いものだったと思います。
サワラのカルパッチョは マリネ具合が要と思いますが 上手く出来れば とても美味しものなんだな…と思いました。

蟹のパスタは、葱とかも入っていて 微妙に和っぽくもあり、ソフトで汁っぽさもあるソースは ニュアンスとして とても不思議なものでした。

そうですね。
なにごともバランスの良さは 肝心ですよね!

  • URL
  • 2011/01/19 01:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

