スポンサーサイト


サダハル・アオキのショコロンを食べてみた。

ちょっと 体調を崩しており 更新が滞っていました……

サダハル・アオキのショコロンを頂きましたので 軽く感想を書いておきます。

フランボワーズ
こちらは 味にインパクトがあり 最も好ましかったものの一つ。(元々、フランボワーズとチョコの組み合わせが好きなせいもあるでしょう。)

DSC00494.jpg

ショコラ
きちんと 外皮のチョコとは 階層毎にハッキリと違う味になっていながらも調和しているので完成度は多岐と思うが
チョコの味自体に それほど個性やインパクトはないので 他に比べ魅力は薄いかも?

DSC00503.jpg

シトロン
これは 香りも味もインパクトがあり フランボワーズと並んで好ましかった。
ただ この時期よりは 春先以降に食べたい風味かも?

DSC00506.jpg

カシス
最も期待していたものの一つだったのに 思いのほか それほど主張が強くなかったカシス。
元々、カシス風味は好きなので 美味しく頂きはしましたが……

DSC00504.jpg

抹茶
サダハル・アオキといえば 抹茶で有名だし 強烈な抹茶味のものであろうと想像していましたが 思いのほか 軽く やんわりと抹茶味を活かしたものでした。
僕は、元々 抹茶味が あまり得意でないので 好ましかったですけど 一般的には どうなんだろう?と思ったり?

DSC00495.jpg

カフェ
こちらも 結構 やんわりとした具合にカフェ風味が活かされており コーヒー味が あまり得意でない僕でも食べやすい品でした。
ただ やはり こちらも他者のカフェ風味製品に比べて 一般的に好まれるのかなぁ?と疑問ではありました。

DSC00493.jpg

過去にケーキを食べた時に 上質さは感じられるけど 好みとは違った癖を強く感じたので
同様に こちらも難しいかな?と想像していたのですが
こちらの品は いづれにせよ かなり食べ易く一部は かなり好ましい味でした。
まぁ
価格が価格なため リピートには繋がらない面はありますけど また機会があったら食べたいな…と思いました。



それと
ピエール・マルコリーニも頂きました。
やっぱり 基本は エヴァンのほうが好き。
ただ マルコリーニは マルコリーニで上質な大人のチョコという感じがあって
(大人の)バレンタインという前提で考えると 選択肢として 結構、良いんじゃないかな?と 個人的には思えたりしました。



紅茶も幾つか飲みました。
サクランボは フレーバーの薫りが飲み口の良さに繋がっていて美味しかったです。
ただ 飲んだ後の持続性は やや短く余韻は いまいちかも?

カシスブルーベリーも まずまず好ましいものでしたが サクランボに比べると やや落ち着いており
言いかえれば ちょっと大人しくて面白みには欠けるかな?という感じ。

金柑は ちょっと期待外れ。 乾燥茶葉からは かなり強烈な薫りがするのですが
注いだ紅茶自体からは 思いのほか 薄い薫り……
淹れ方を失敗した…という可能性は あんまり考えられないのですが 再度、飲んでみて 印象が変わったら
記載を訂正します。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/253-4208d3c3

Comment

桃咲マルク

こんばんは!

胃腸の方を崩すのは1番嫌なものです。
本当に大変でしたね・・・。
ご無理なさらずに。。。

前回のあのチョコですね(^^)
色が本当に鮮やかで、あの上の部分は転写シートですかね?それともテンパリング?されてるのですかね??

これを見て思い出しましたが昔、フランボワーズのケーキを売っていました・・・。
今ではすっかり売らなくなり、王道のショートなどばかりです(::)

やはりお年よりの街なので仕方ない・・・。
プリンもキャラメルを少し苦めにしていてそれが好きな方も多いのですが・・・

以前おばあさんが来て
「プリンがの底が?苦くて毒でもはいっていたのですか?」・・・と聞きに来られたときは驚きでした・・。e-330

こちら、カシスもすごく食べたいです・・・。
私は抹茶もコーヒーも好きなので
よりいっそう、その味が濃く主張しているのが好きな人よりもこちらは万人受けするお味なのですね!

紅茶・・さくらんぼは初めて聞きました!
飲みたいお味ですね。
  • URL
  • 2011/01/27 01:13

nao

桃咲マルクさん

このチョコは 転写シートによるものだと思っていましたが 正直、あまり詳しくないので不確かです…

フランボワーズ美味しいですよね。
好きなケーキ素材の上位です。

やはり 商売となると ターゲットを見極めて商品展開を感がえないといけませんよね?

しかし、おばあさん ビックリされたのでしょうね……
そんなことを言われるほうがビックリするような気がしますけど……

サクランボの紅茶は、僕も初体験でしたが
しっかりとした個性があり 紅茶との相性も良い感じでした。
  • URL
  • 2011/01/28 01:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

