スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レストラン ル ボヌール ( 代々木公園、代々木八幡 ) に行ってきた。 その①

レストラン ル ボヌール ( 代々木公園、代々木八幡 ) に行ってきました。
http://www.le-bonheur.biz/
HPを見て 気になるメニューが幾つかあり 前々から行きたかった店なのですが
なかなか縁が無く 今回、念願の初訪問。

気になっていたメニューを頂くため 僕と妻 二人ともプリフィックスのコース(4200円)を注文。(下に2520円、上に6300円のコースがあります。)
コース内容は、先付け、前菜、シェフの皿、主菜、デザート、飲み物+小菓子で 前菜、主菜、デザートを選べます。
僕は、前菜に ウニのカクテル キャビア添え(+840円)、主菜に『ビュルゴー家』のシャラン鴨 二種仕立て(+1260円)、デザートに百合根のモンブラン(+420円) 気になっていたメニュー三っつを選びました。
結果、上のコースを超える6500円超のコースに……

妻のほうのコースは その②にて紹介します。
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-266.html

では まずアミューズから……
フォアグラのキャラメリゼとリンゴ???なんとかと言っていた……と思う……
お愛想的なアミューズではなく 美味しいです。

DSC00545.jpg

ウニのカクテル キャビア添え
これは HPの写真で見ていた時から 来たら絶対 注文しようと思っていた品ですが 凄い美味しかった。
この手の前菜って 元々、好みなのですが それにしても 美味い! 結構 量もあるので満足感が とても高かったです。

DSC00552.jpg

別の角度から もう一枚…… 見た目的にも綺麗な一品です。

DSC00553.jpg

白子ムニエルと まて貝のソテー
ミルキーさとカリッと焼かれた表面、そして ピシッと引き締まった味のバランスが とても好い感じ。
まて貝も 付け合わせの野菜も美味しく とても充実した一皿。

DSC00554.jpg

『ビュルゴー家』のシャラン鴨 二種仕立て(フィレのローストと 股肉のガランティーヌ。)
フィレは とても柔らかく好みの火入れとは違うものの これは絶品。 トリュフの香りと共に頂きました。
ガランティーヌも添えられており 一皿で二度愉しい品。

DSC00562.jpg

百合根のモンブラン
想像とは違い……というか 想像が全くつかなかったのですが しっかりモンブランに仕上がっている百合根。
中には カスタードクリーム、ミルフィーユ、シャーベットがあって これもかなり美味しいデザートでした。

DSC00564.jpg

こちらのコースは、好みにハマッていて 一品も外すことがありませんでした。
折を見て また違ったメニューを頂きに 是非とも再訪したいと思います。

続き(妻が注文したコース)は、その②にて……

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-266.html

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/265-c4478cb6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。