スポンサーサイト


レストラン ル ボヌール ( 代々木公園、代々木八幡 ) に行ってきた。 その②

引き続き 妻の注文したコースの紹介です。

僕のコースは こちら→→→http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-265.html

妻は 4200円のプリフィックスコースで
前菜に オマール海老の冷たいフラン(+840円)、主菜に 蝦夷鹿とフォアグラのパイ包み焼き(+1050円)、デザートに 柚子のブランマンジェを選びました。

パンの写真もアップしておきます。 自家製パンで非常に美味しく お土産に幾つか買って帰りました。

DSC00547.jpg

アミューズでは フォアグラのキャラメリゼとリンゴ???(画像は、その①を参照)

オマール海老の冷たいフラン
こちらの前菜も 僕が頂いたカクテルと同じ方向性の味で かなり美味しかったです。

DSC00548.jpg

前菜と主菜の間に 白子ムニエルと まて貝のソテー(画像は、その①を参照)

蝦夷鹿とフォアグラのパイ包み焼き
ここんところ ジビエのパイ包みを キノシタとタテル・ヨシノで頂きましたが(どちらも ジビエのパイ包みでは定評があります。)こちらのパイ包みも かなり完成度の高いものでした。
(最も感心したのは タテル・ヨシノでしたが…… まぁ 価格帯も違いますしね……)

DSC00556.jpg

割った中身は こんな感じ。 見辛いですが フォアグラがトロリと溢れて来ています。

DSC00559.jpg

柚子のブランマンジェ
サッパリとした味で食後 美味しく頂けるものでした。 でも好みは百合根のモンブランかな?

DSC00566.jpg

二人とも、ハーブティーを頂きました。

DSC00569.jpg

これだけ どの品も どの品も好ましかったというのは (プラス料金の品ばかりを選んだにしても) 結構、珍しいことで文句なしに満喫できました。

……という訳で大推薦の店ですが
一点、シェフ一人、サーブ一人でまわしているので
(ゆっくり会話を愉しみながら食事をしたい場合 とても 居心地の良い店だと思いますが)
食事時間(今回は、2時間半をまわっていました。参考まで…)と気持ちに ゆとりがないと厳しいかとは思われます。

しかし、代々木八幡、代々木公園、代々木上原界隈は 本当に良い店が多いですね…… もっと開拓していきたいと思います(笑)

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/266-dee278d6

Comment

いちごっ娘

おおおー
ここら辺りは昔よく
ウロチョロしていました(笑)
結構素敵お店が多かったですが
更に素敵なレストランも出来たんですね~
また行ってみますー
  • URL
  • 2011/02/07 21:00

nao

いちごっ娘さん

このあたりから、新宿にかけて 馴染みがあるようですね?
新宿に 近くなると あまり面白い店がないですけど、代々木上原から明治神宮前あたりは
なかなか、面白い店が乱立していますよね?

こちらの店、かなり良かったです。
多少、提供時間にむらがあり、今時のフレンチではありませんが
安心感のある味と居心地のよさがあり
価格的にも、内容からしてリーズナブルだと思いますので
個人的には、大推薦です。

鴨も、美味しかったですよ(笑)
  • URL
  • 2011/02/13 11:09

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

