

雪濃湯 ( 旧醍醐麺 ) に行ってきた。(向ヶ丘遊園)

雪濃湯 ( 旧醍醐麺 ) に行ってきた。

地元では 御馴染の…… 実際、僕も 最も頻繁(月1か 2ヶ月に1回くらい?深夜 レンタルDVDを返却しに行く時などに つい寄ってしまう……)に行くラーメン屋の雪濃湯。
(フランチャイズ化され あちこちにありますが こちらが本店。)

18時間煮込んだ牛骨によるスープがウリで
家系とも 天一似とも言われていたりする。

言われてみれば 一時期 家系の影響を受けていたっぽさがあったかもしれないし……
濃厚さに於いて 天一に近いものがある……という感覚も解らなくもないが
家系とは 本質的に別路線な気がするし 天一のソレと比べても よりクリーミーで より濃度の高いスープは 別物だと思う。

まぁ なんにしても 結構、濃厚で癖が強いとは言わないが 好みの分かれる味でしょう。

本日 頂いたのは 炙りチャーシュー麺 1100円
普段は、650円の醍醐麺を頂きますが 写真を撮ろうと思ったので 珍しくチャシュー麺にしてみた。
他にも 紅醍醐、裏醍醐というメニューあり、前者は辛めの葱乗せ、後者はキクラゲ等の乗ったもの。共に730円。

ss.jpg

ごちそうさまでした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/268-c20cd823

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

