スポンサーサイト


中国家庭料理 神洲之華 (登戸) 早くも再訪

妻が食べてみたいということで 再び 神洲之華に……

今回 僕は、神洲之華飲茶コース1700円という ランチでは 一番高いものを注文してみた。

まず 中華サラダ。
かなりのボリュームで 一人前のサラダという感じではなく 妻とシェア。
味のほうは、なかなか美味しい辛味噌風味。

DSC00619.jpg

二品目は、牛肉と野菜唐辛子炒め
適度に辛く 味もシッカリしていて 中でも美味しかった一皿。

DSC00622.jpg

揚げ点心
ちょっと 器が大きく ちょっと寂しい感じですが 味のほうは 悪くありません。

DSC00623.jpg

白身魚甘酢
こちらも しっかりと料理されています。 衣もサックリ仕上がっており 普通に美味しい。

DSC00625.jpg

蒸し点心
出来たてで 熱々、肉汁のたっぷりの焼売が なかなか。
いづれも しっかりした味の料理で とても この値段とは思えない感じ。

DSC00627.jpg

ラーメン
辛いもの、熱いものと続き 舌が麻痺気味だったため 少々、薄味のラーメンでは物足りない主食でした。
焼きそば あるいは 炒飯を選んでおけば良かったかもしれません?

DSC00628.jpg

これに杏仁豆腐がついてきました。
写真は 失念……
これだけ頂いて1700円というのは かなり お安いなぁと思いました。


妻は、ミニ週麺飯(今週の麺&御飯の半バージョン)700円を注文。
天津麺、鶏肉・パイナップル炒飯

これで半バージョンなのか?という量。 妻は 食べきれず残していました……
味のほうは あっさりめ。 妻には 丁度良かったようですが 僕は もう少しパンチの効いたもののほうが好みでした。

DSC00621.jpg

ちょっと目についたので パシャリ……
実際、結構 気のきいた対応をしてくれるし、トイレとかも手入れが行き届いていて
大衆中華飯店にありがちな粗雑さや乱暴さは この店にありません。
味だけでなく そういったところも こちらの店が人気の理由なのでしょう?

DSC00624.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/269-4808b258

Comment

桃咲マルク

こんばんは。

ご無沙汰しています。
随分外食記事が増えていて全部楽しく、美味しく?見させていただきました。

外食が続くと書かれていたのですが、ここまでとは・・。

いろいろ行くと楽しくもあり、また勉強にもなるのでいいですよね♪

そうそうまず1番大事なのはトイレの清潔感だと思います。ここが汚いともう絶対無理です!

楽しんで来て下さいね。リコメに気を使われるとあれだし、コメント書くのか迷いましたが書いてしまいました。e-466気になさらずに・・。
  • URL
  • 2011/02/11 00:55

nao

>桃咲マルクさん

ご無沙汰しています。
色々、ドタバタており 食事を用意するのがだるく
外食ランチ続きになっています、、、

言っていた コンサートと外食ラッシュは、これからになります。
というか、本日から。

今も電車の中から書きこみ中でして
本日も帰宅したら、コンサートと食事の記事をアップする予定です。
リコメ出来ずにいて、申し訳ありません、、、

多分、来月半ばくらいまでには
なんとか、落ち着くかと思います。
  • URL
  • 2011/02/13 10:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

