スポンサーサイト


ロオジェ ( 銀座) に行ってきた。 その③ プティフール編

ロオジェ ( 銀座) に行ってきた。 その① 食事編
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-277.html
ロオジェ ( 銀座) に行ってきた。 その② デセール編
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-278.html

最後は、プティフール(小菓子)のワゴン。

DSC00705.jpg

苺は 三種類の砂糖で頂けます。 僕は、三種類とも頂いてしまいました……

DSC00706.jpg

中段には、かなり凝った小菓子が並べられています。

DSC00707.jpg

上段は チョコや駄菓子っぽいもの等

DSC00708.jpg

カカオ36,64,70%の三種類のチョコ

DSC00708s_20110215231009.jpg

中段の小菓子全てと ドライフルーツを……
中でも 上の黄色のもの(パッションかな?)が美味しく、次点で 果実型と その隣のミニフルーツタルト

DSC00710.jpg

更にチョコ類と苺を……
苺は、普通の砂糖が一番 良かったです。 サフランシュガーの香りも良かったですが……
チョコは、どれも美味しい。 市販の高級ブランドチョコと比べて遜色の無い味。
それが こんだけ食べられるのですから チョコ好きには おいしいワゴンです。

DSC00711.jpg

紅茶を飲みながら 以上完食(笑)

DSC00709.jpg

税サ込みで8000円するランチですから 勿論、高級。
とはいえ、これだけのスイーツを食べ放題(とはいえ、食後のツマミなので腹的にも限界はあるが…)で この空間。
そういったものを求めて来てみると それらを差し引けば 食事そのものは かなり格安に思えるコースだったりする。
逆に 食事メインで来てしまうと この価格帯の食事としては ランチとはいえ ちょっと弱く思えてくるかもしれない?というのが 評価の分かれ目か?

……でもまぁ……

本来 ここでもランチは 食事の際を利用して 時間と空間を満喫するものであって
食べる行為そのものが主役であったり、まして スイーツ食べ放題が主役でもないかとは思えます……
(ガッツリ食事を満喫したいならディナーのコースやアラカルトで スイーツは あくまでパフォーマンス。)

言ってしまえば ↑のような食事そのものの評価が頭に出てきてしまうのは この店の評価としては ちょっとズレている観点で……
つまりは 僕には 分不相応な店なのかもしれない?なんて思えたりします(笑)

2013年秋のオープン時には また来たいので それまでに 色々、経験値を上げて 備えておこうかと思いました……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/279-df3a8556

Comment

桃咲マルク

思わずこの立派なスイーツに引き寄せられて・・・。e-349
でもこのスイーツたちは今まで見たこともないような感じです。
やはり私が行くバイキングとは比べ物にならないです・・。全くちがいますね・・・すいません。

まるで宇宙に?来てる気さえしてきました。
・・・て例えが悪いですが・・・。
あの苺を砂糖で漬けて食べるのが初めてです。
これは楽しいですね。チョコを漬けるのは見たことがありますが、ここはやはり銀座だから?

う~んすごく参考になります。
あのグルグル巻きのピンクが気になりました(^^)一応写真なので何かな??と想像して楽しみました。
すいません・・・・読み逃げするつもりが・・・
(;^^)秋に銀座行ったのに・・・どこに何があるかサッパリでした・・。
  • URL
  • 2011/02/16 01:40

nao

凄いスイーツでした。
ここまでスイーツ尽くしなので 恵比寿のロブション以来で 実際、ここまでスイーツを出してくる店は 他に殆ど無いと思います。

確かに、こういう演出は 非日常的な異世界感みたいなのはありますね。

グルグル巻きのは 砂糖菓子みたいなもので 何色かあるのですが ピンクは、ヒナゲシ(ポピーシード?)と言っていました。

僕も 銀座は よく分かりませんよ(笑)
  • URL
  • 2011/02/16 02:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

