スポンサーサイト


頑張り屋 (向ヶ丘遊園)に行ってきた。

コンサートの後 お腹が空いていたので 寄り道を……

学生街で 都内通勤者の多い住宅地であったりするためか 結構、らーめん屋の多い この界隈ですが
一番、行くのは 先日紹介した雪濃湯 ( 旧醍醐麺 )
http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-268.html
次に よく行く……というか 行っていたのが こちらの頑張り屋。

今回、頂いたのは 味玉らーめん650円に 炙り豚トロ(奥)150円(だったかな?)を一枚追加
DSC00714.jpg

評判などでは こちらの向かいにある大桜のほうが人気あるようですが
濃厚な らーめんを頂きたい時には 雪濃湯に行ってしまうため 僕は こちらを選択することが多いのです。

アッサリとは言っても 個性が無いというわけではなく むしろ、色々とアイデアを盛り込んでいる らーめん。
醤油や味噌といったスープの種類だけでなく 漬け麺まであり種類も豊富、トッピングも一通りプラスあり ツマミなんかまであったりする。
(常連客と話しているのをチラ聞きしたのですが 日本料理や寿司屋の経験が かなり おありになるようです。)


そんな感じなんですが
久々の感想は ちょっと微妙だったかもしてない?
スープのアッサリ感は、あえて それを求めて来ているので 個人的には良いと思うし 味玉やチャーシューなどは 結構、好きなのだけど
麺は微妙だった。
というか 麺 変わったのかな?

あっさり やや細めの麺で やや縮れなのは 前と一緒な気がしますが コシがない……
いや ない訳じゃないんだけど かなりソフトな麺なため コシが無いように感じられてしまいます。
元々、ソフト傾向な麺の店ではあった印象ではあるものの その傾向が増したような そんな気がする。
イメージとして ちょっと安っぽく感じられてしまうんじゃないかな?と思った。

また器も変わったのかな? なんだか 見た目の面積と具材のバランスが悪くなった感じ。
緑物もないので ちょっと貧相に見えてしまうのは残念な気がした……
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/280-aef7c1b4

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

