

バレンタイン関連やらなにやら……

オクシタニアルのチョコ初体験。

箱を空けると 真空パックにチョコが入っており それを空けると中から 綺麗な造形のチョコが!

左は バー・フリュイテ。
左から バナーヌ、パッション、フランボワーズ
右が WPTC2008年受賞のシグナチュール。
上から キャラメル ノアゼット エキゾチック、プラリネ スパイシー ヴァニーユ、フレーズ マスカルポーネ

DSC00631.jpg

中身は このような感じ。
見た目の美しさは 定評あるものの ケーキの味では かなり賛否のあるコチラですが
個人的に チョコは かなり好みの部類でした。

DSC00632.jpg

サダハル・アオキのチョコを全て割って食べてみました。

DSC00510.jpg

チョコ類は ケーキ類と違い あまり強烈な個性を感じることはありませんでしたが 逆に ほんのりフレーバーが活きた味は好印象だったかも?
但し、どこまでいって 価格がネックで リピート出来るかは疑問です……

DSC00578.jpg

頂いたモロゾフのチョコレート。
レアチーズケーキは 手頃な価格だし 結構、好みの味なので 買ってくるもあるのですが チョコは はじめて。
良くも悪くも癖がなく普通っぽい味。 日本人には 結構、食べ易い味かもしれません?

DSC00634.jpg

ISSUI パッケージにされた水菓子専門店。
来客時に 器に盛り付けるだけで 本格的な水菓子が用意出来るという便利品。
今回 買った↓のものは 日持ちしない品ですが 日持ちする品もありますので 贈り物などにも使えます。
 
DSC00570.jpg

オーソドクスなものから ちょっとモダンなものまで揃えられており 結構、品数は豊富。
盛り付けてみると こんな感じ。

DSC00571.jpg

新宿中村屋で出しており 伊勢丹新宿店のみで限定販売されています。

DSC00572.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/284-1cfd6230

Comment

ちかぼ

アオキのショコロンは今年の夫のホワイトデーに使いました。おっしゃるとおり、自分では普通買わないだろうなあと思い。でも食べてみたいし、実際なかなか美味しいですよね。ケーキとは違って。。
  • URL
  • 2012/04/18 23:27

ちかぼ

そうそう、issuiのシリーズはいいアイディアですし、お味もよかった気がします。夏などにうれしい、ありそうでなかった品ですよね。
  • URL
  • 2012/04/18 23:29

ナオ

ちかぼ様

サダハル・アオキに関しての好みは さておき
やはり一流のパティシエなんでしょうね?
肩の力が抜けているせいか? 癖の押さえられた小菓子類は 食べ易く美味しいと思います。
中でも ショコロンは ちょっと お高いですけど良いですね。

issuiは 贈り物でセンスをアピールしたい時などには最適ですよね?
  • URL
  • 2012/04/19 17:16

ちかぼ

そうですね!クッキーなどの焼き菓子はどれも美味しいと思いました。肩の力が、というのは確かにそのとおりなのかも知れませんね。
  • URL
  • 2012/04/19 23:59

ナオ

ちかぼ様

実力のあるパティシエであることは間違いないってことなんでしょうね?
ケーキ自体 私的には あの癖が好みじゃないのですけど 質自体は やはり高いと感じますし…
  • URL
  • 2012/04/22 12:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

