スポンサーサイト


大桜 (向ヶ丘遊園) に行ってきた。

コンサートで遅くなったため 大桜に寄って食べてきた。

僕は、チャたま(チャーシューたまご) を……

2011-03-072022_04_33.jpg

妻は、ネギらーめんを……

2011-03-072022_04_22.jpg

フランチャイズで何店舗かある 家系らーめん で近隣では 結構 人気がある店ですが
こってり系だと 近くの雪濃湯に行ってしまうため 久々の訪問。

脂は 多めコッテリで 食べた後 暫く 口周りに脂が残っている感じがで食後感は いまいち。
普通の濃さでは (僕には)スープが やや塩辛いく ストレートの麺は 食感、食味共に平坦で 好みとは違う感じ。
以前に食べたのは 随分 前ですが これらの印象は 前回 頂いた時と一緒。

思っていたより 良かったのは
まず チャーシューは 割と好きなタイプであったこと。
(炙りのタイミングが早すぎて 若干、パサつきはじめていたのがマイナスですが……)
のりは パリッっと ネギはシャッキリしていて良かったです。
たまごも普通に美味しいと思います。
ただ 強い印象を残すようなものではなかったです。

そつなく美味しい店だとは思うのだけど これといって際立って惹かれるところがないせいで
時間が経ったら あまり良い印象は残らず また疎遠になってしまうかな?と思ったりしました。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/303-fd2ed9b8

Comment

はやとうり

おはようございます♪

外でラーメンを食べないのは一つには塩分がきつすぎる事です 特に何々ラーメンとか言うチェーン店パートさんが多いのか途中で味を確認しないのか煮つまった感があります
薄めるお湯くださいと言いたい衝動を押さえてスープがなるべくつかない様に麺だけ食べて帰ります(笑)これ技術が要ります 何のために食べに行ったのやら・・・
麺が美味しい時には残念だなと思います

奥様の葱たっぷりは良いですね
  • URL
  • 2011/03/08 09:25

nao

はやとうりさん

僕は、結構 らーめん好きでして
若い頃は 外食=らーめんっていうくらいだったのですが
最近は、やはり 塩分のキツイもの 胃に重くくるものに弱くなりつつあるので
らーめんを食べる機会が減ってきています。

たまの らーめんで 塩辛いと本当にガッカリしますね……

こちらのネギは なかなか良かったです。
  • URL
  • 2011/03/09 08:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

