スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

輪番停電

神奈川県在住なので 本日より 輪番停電となります。

子供がいることもあり 朝の停電、夕食風呂時の停電が痛いのですが
その他は 特に大きな影響は出ないので(1日3時間×2の停電を要する日があるので 冷凍食品が 少々、不安…… 多分、問題無いと思いますが……)
とりあえず 暫くの間 上手く対応していこうと考えています。

また コンサートのチケットは 今月、来月と幾つか(マノン・レスコー、ハーン&リシッツァリサイタル、ばらの騎士)取っていますが 状況が状況なため
色々と 予定が狂ってしまうことが予測されますので 諦め行きません。 外食も 控えます……

因みに 明日のコンサート(運命の力)も行きませんし
行く予定だった龍吟でのディナーも 今回は キャンセルさせて貰いました。

ブログに関して……

停電の関係上 更新は 控え気味になるかと思います。
料理する時間も減るし コンサートも外出も控えるため ブログネタ自体減りますしね……


============================================================


輪番停電に関して ニュースで かなりの混乱がありクレームが凄いらしいと聞いてはいたが……
ちゃんとニュースも見ていたし ネットでも調べていたので他人事だと思っていた……

………が
いつの間にか グループ変更されていたんですかね?
同じ区内でも グループ分けされており 全然、予定と違う時間の停電になっていました……

これから 当分、こういった混乱が続くんでしょうかね?

自分自身のことは まぁ いいんですけど
停電が続けば 当然 社会的に大きな問題(経済損失、事故の原因を作る可能性、在宅医療機器の問題等々)がありますよね……
上手いコト バランスの良い対応をして貰いたいところです。

(停電を止めると言ったり やると言ったりしていることに批判があるようですが
僕は 上記の問題から 停電すれば良いものとは思っておらず むしろ、避けられるなら避けたほうが良いと思っていますので
想定時間外で停電されたら困りますが 時間内でフレキシブルに対応している分には 批判される必要は無い……どころか 良い対応だと思うんですけどね?)

===============================================

どうでもいいが
アナログアンプの使用は 当分、控えなくちゃな……
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/310-81db16fe

Comment

桃咲マルク

おはようございます。

本当にそちらまで停電などの被害があるのですね?確かに仕方ないかも知れませんが、予定の時間と全く違ったりすると計画もkuruiますね。

まだ寒い季節に停電はやはり娘さんにもかわいそうなことだと察します。。
コンサートも断念されてとても残念ですね。。。
アナログアンプは全くわからず調べてみると

電源から巨大化する必要があり、物量主義に傾倒しがちでコストパフォーマンスが良くないこと・・と書かれていたので電気の消費がデジタルのよりも大きいと言う事ですね!

いろいろ制限もあって大変だとは思いますが何とか先が少しでも見えるまで我慢しかないのですかね・・・。


  • URL
  • 2011/03/14 10:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/14 10:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/03/15 02:06

nao

こんばんわ

結局、停電は 昨日も本日も行われませんでした。
もしかしたら 明日こそはあるようです。
まぁ 地震が起きて以来 節電傾向に元々ありますので 停電で被る問題は まず無いと思います。

寒さ等も 常に暖房が使えない訳でもなく 数時間停まるくらいならば とりあえず 大丈夫そうです。

そうなんです。
昔、使っていたものほどではありませんが
巨大なアナログアンプを使っているので 消費電力が多いんです。
節電のために使わないように…と考えています。
  • URL
  • 2011/03/16 02:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。