スポンサーサイト


エルメとエヴァン

ジュイエーで 食事をした後 新宿により 目的の買い物を済ました後
→→→http://frontrowseat.blog130.fc2.com/blog-entry-351.html
折角 伊勢丹まで来たので エルメとエヴァンによって ケーキを買って帰りました。

まず エルメで二つ……
メロンを使った エモーションシリーズ はじめて見たので買ってみました。
このシリーズは 他にも幾つか食べたことがありますが このメロンバージョンも かなり美味しいものでした。

DSC01205.jpg

二つ目は レモン風味のチーズタルト。
↓こういったタイプのものは 今迄 色々な店のものを食べていますが 別物…というくらい美味しい。

DSC01206.jpg

そして エヴァンのケーキも二つ。
こちらは 思っていた以上に チョコの濃いケーキでした。
エヴァンのチョコレートケーキですから 美味しいには決まっているのですが
バランス的には チョコの濃さに フランボワーズの風味が弱く 一歩届いていないように感じられました。

DSC01209.jpg

こちらは 抹茶、グリオットチェリージュレ、柚子クリームが挟まれているもの。
上のものより 全体のバランスが良く感じられました。
いつも あまり得意でない抹茶味ですが これは とっても美味しかったです。

DSC01208.jpg

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/352-e5e72a2b

Comment

桃咲マルク

こんばんは!

↓のランチもとても充実しているのがわかりました。全品はずれなしとは、本当にとても嬉しいことですね!なかなか全品はずれがないのは無いですからね・・。
ご夫婦で大絶賛されているのでまた食卓に何かこちらでのお料理が出てきそうですね(笑)

そしてこちらはケーキ!
エルメ?初めエルメスかと思いました(笑)
メロンって珍しいです。鮮やかなグリーンの転写シート?に食用花が乗せてありとてもお洒落な1品ですね。
レモンタルトも別物・・と言う位美味しいとはどんなに美味しいのか想像を出来ません(^-^)

一番下の抹茶はいく層にもなっていて目にも楽しめるものですね!お味もよいなら、最高ですね!
ランチもケーキもどちらも大変満足いくお味でよかったですね♪
  • URL
  • 2011/04/22 00:55

nao

桃咲マルクさん

昨日のランチは、かなり充実していました。
勿論、それなりの料金ではありますが 調理、食材共に質が非常に高く
特に食材を考えると この価格でいいの?というくらいコストパフォーマンスでした。

エルメは、ピエール・エルメ
エヴァンは、ジャン・ポール・エヴァンのことで
エルメは ケーキ界のエヴァンは チョコレート界の頂点に位置付けされるトップブランド中のトップブランドです。
この二つに関しては 個性と万人ウケの両方を兼ね備えており
『美味しいケーキ、美味しいチョコの指標になる 説得力』がありますので
圧倒的な 支持を得ているのを納得させるだけの説得力ある味だと思います。

そういえば
昨年のクリスマスケーキは エルメのものです。
あれは 今迄 食べた中で 圧倒的に一番美味しかったケーキでした。(妻と 一緒に食べた友人も そのような感想でした。)
まぁ それほどのケーキ経験がある訳でもありませんけどね(笑)
  • URL
  • 2011/04/22 02:15

ちかぼ

先日久々にエルメのケーキを買いました。
やっぱりすごい、と改めて感じました。
あの複雑にして方向性の明確な味わい。日本人とは文化が違うなあと。ワインの国の人だからこそ持っている引き出しのような気がします。
  • URL
  • 2012/04/17 23:38

ナオ

ちかぼ様

エルメのケーキは やはり王者の風格のようなものを感じさせると思います。
仰る通り 日本とは まったく違う文化から生まれた発想は強く感じますね?
  • URL
  • 2012/04/18 15:30

ちかぼ

そうなのですよね。それでいて、かねてご指摘のとおりのバランス感覚も心憎いほど備えている。うっとりしたり、どきどきさせられたり。
変な例えですが、恋愛の始まりを思い起こさせるような味。なんて。
ともかく唯一無二です、私にとっても。
  • URL
  • 2012/04/18 23:21

ナオ

ちかぼ様

唯一無二
そうですね。
多くのパティシエがエルメを目指しているのに
そのポジションが崩れないって
本当に凄いことだと思います。
  • URL
  • 2012/04/19 17:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

