スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リストランテ カステリーナ RISTORANTE CASTELLINA ( 六本木 ) に行ってきた。

本日は、長らく行きたい行きたいと思っていたのに 行く機会を逃しに逃していたカステリーナに行ってきました。
頂いてきたのは 5000円の おまかせコース(とは言っても メインとデザートは 数種類の中から選べます。)
下に3800円のコースがあるのですが(平日には 1890円のランチがあります。) こちらのコースは 夜と同じ食材を使った厳選コースということで迷わず 上のコースにさせて頂きました!


まずは アヴァンアミューズ

DSC01295.jpg

左の赤いジュレは トマト 乗っているんは ボコンチーノチーズのフリット

DSC01296.jpg

右のほうは うすい豆 中に海老が入っています。 妻と同感で こちらが好みでした。

DSC01297.jpg

自家製パンは もう一歩。 後で出てくるフォカッチャのほうが好みでした。

DSC01298.jpg

穴子料理。 下には じゃが芋のムースとチンタネーゼのラルドが… 酸味の効いた一品でした。

DSC01299.jpg

フォカッチャは 美味しかったので 二つ頂きました。

DSC01301.jpg

スペシャリテであるフォアグラのフラン
マルサラ酒、フランボワーズビネガー味。 無花果が乗っており、パートが刺さっています。
味も食感も かなり印象に残る一品でした。

DSC01302.jpg

一皿目のパスタは、イカスミのタリオリーニ とってもコシのあって手打ち感の楽しめるものでした。
白海老との相性もよく もっと食べたかったくらい……

DSC01305.jpg

二皿目のパスタは、子兎肉の入った ファゴッティーニ タレッジオチーズのソースで……
こちらも 一皿目のパスタと甲乙つけがたい とても美味しいものでした。

DSC01306.jpg

僕のメインは、豚肉等を巻いたホロホロ鳥 紫のは紅芋

DSC01307.jpg

妻のメインは 鮃と手長海老。

DSC01308.jpg

僕のデザート
フランボワーズのソルベと苺

DSC01310.jpg

妻のデザート
柑橘類のソルベとフルーツ

DSC01311.jpg

僕は カモミールのハーブティを頂きました。 奥は小菓子

DSC01313.jpg

妻は カプチーノを……

DSC01312.jpg

噂には 聞いていましたが この内容で この価格とは 本当に凄いコストパフォーマンスです。
店の雰囲気も とても良いし 人気の高さも なるほど…といったところ。
今回、食べた以外にも 興味あるメニューがありましたし パスタも色々 食べてみたい…
また 伺った話によるとメニューの更新も早いらしいので また是非とも 再訪させて頂きたいな…と思います。


ごちそうさまでした。



帰りは ヒルズに寄って ロブションのパンとケーキ等を買ってきました。(こちらの店から 5分くらいなので…)
そちらは 明日にでも……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/363-29fb67ed

Comment

桃咲マルク

こんばんは!

こちらですね(笑)
かなりお洒落なセンスで全体の雰囲気も統一感がありますね。
お昼に夜と同じ感じのコースがあるなら迷わずですね(^-^)
ボコンチーノチーズのフリットって何ですか??チーズの種類ですね。

うすい豆も色がとても綺麗で春にぴったりですね!パンは私もフォッカチャが大好きです(笑)
あのモチモチは幾つでも食べたくなりますね。

イカ墨は大すきですが、これは生地に練りこんであるのですね?海老とも合うのですね~♪

デザートプレートは見させていただいたイメージ通りですね!とてもお洒落ですね!
あのカプチーノが私はとても気になります。ハートでとっ~ても可愛いらしいですね(^-^)
やっといけた所がとても満足のいくところで何よりですね~♪

  • URL
  • 2011/05/06 00:47

nao

桃咲マルクさん

そうですね。
かなり お洒落系で そういうのが好きな層から支持されているのが伝わってきました。

ボコンチーノチーズは チーズの種類で フリットは 衣揚げのことです。

うすい豆の色合いは 季節を感じさせますよね?
フォカッチャは かなり美味しいものでした。
モチモチ感も 出ていましたよ。

そうです。
パスタは イカスミソースではなく イカスミを練り込んだものになります。
白海老の繊細な甘みと相性は抜群でした。

妻も カプチーノのハートに喜んでいました。

もう2年くらい行きたい行きたい言っていたので
今回は、とても充実したランチを頂けました(笑)
  • URL
  • 2011/05/06 20:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。