

フィオッキ 四度目の訪問。

友人が遊びに来たので 妻と共に友人を連れフィオッキランチに行ってきました。

本日は 僕が Dコース4200円(+300円+500円)の計5000円 妻は Bコース2800円(+1000円)計3800円をチョイス。

まずは フォッカチャ。

DSC01330.jpg

前回とは また違う季節の前菜盛り合わせ。

DSC01331.jpg

妻の注文した冷製パスタ。 雲丹などが入っていて かなり美味しい一品でした。
こういうチョイスは いつも上手い妻……

DSC01332.jpg

前回、山菜が好きで…ということを話していたので 如何ですか?と勧められた たらの芽と烏賊のリゾット。
使われているものが 野性味のある たらの芽で とても美味しかったし 烏賊との相性も良く 前回の蕗とエスカルゴの組み合わせ同様 愉しめました。

DSC01333.jpg

タリアテッレは アスパラガスとベーコンの入ったホワイトソース。
忙しい中 無理を言って またパスタとリゾットで出して頂きました。有り難うございます。

DSC01335.jpg

妻は、スパークリングワインで作ったリゾット(正式な名前は失念…)
サッパリした冷製パスタに続き 濃厚なリゾットで この日は メイン無しだった妻ですが とても満たされたようです。

DSC01336.jpg

友人は、メインに仔羊を……
ここの仔羊は 絶品なので 是非にと勧めさせて頂きました。

DSC01337.jpg

僕は、こちらで はじめての鴨。 ビネガーソースでした。
鴨のほうも 当然 美味しかったのですが やはり 羊のほうが好みではありました。
次回は 鶏料理を試してみようかと思います。

DSC01338.jpg

本日のデザート。 サッパリしていて美味しかったです。

DSC01339.jpg

最後は、カモミールのハーブティーで〆。

DSC01340.jpg

今回も素敵なランチでした。
ごちそうさまでした。


関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/366-a6defac9

Comment

桃咲マルク

おはようございます!

記事付きましたね(笑)

ここですね!とてもお洒落でお友達も喜ばれたでしょうね(^-^)
やはり、今回も季節の前菜の盛り合わせ、美しいですね。どこから見ても(笑)

あのパスタはかなり美味しいのでしょうね!雲丹の濃厚な感じが伝わりますね。
タラの芽と烏賊のリゾットも珍しい組み合わせですね!
そしてスパークリングワインのリゾットもかなり珍しいです私には・・・。

こちら本当にちょっと他と違うお洒落感や組み合わせで特に女性がとても喜ぶ場所だと思いますよ(笑)

上のお重の1850円であのボリュームも信じられないですね!!そういえば以前行かれましたね。本当にあの値段であるのですか?
何度も見直しましたよ(笑)

また次回のも楽しみですね~(^-^)
  • URL
  • 2011/05/12 08:48

nao

桃咲マルクさん

こちらは もう かなり御世話になっている店なのですが
友人を連れていくには 最適な店だなと思っています。

いわゆるイタリアの郷土料理の店なのですが
そもそも 本格的なイタリア郷土料理の店というものが 世間には少ないので
馴染みのない料理が 沢山あると思いますね。

こちらの1850円の お重は 本当に この値段で良いの?
と いつも感じる素晴らしいもので 友人も とても喜んでいました。
  • URL
  • 2011/05/14 01:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

