

シェ・松尾(成城コルティ店)、エルメ 季節のケーキ

9日に松尾、10日にエルメのケーキを頂きました。

ブラックカラントですかね? なかなか美味しいミルフィーユとカスタードクリームとジャム層によるケーキでした。

DSC01344.jpg

これは シンプルで爽やかな味。 インパクトのある他のケーキ中では 少々 埋もれてしまったkも?

DSC01343.jpg

ブルーベリー味のメレンゲで生クリームを挟んだようなもの。
イメージは 巨大なマカロンを食べているような感じ。 今回、最も強烈な印象であったと同時に 最も美味しかったのがコレ。

DSC01345.jpg

ピスタチオのムースケーキ

DSC01346.jpg

4人で割って 全て味見したのですが これは 割って中見たら 綺麗だったので 写真をもう1枚。

DSC01347.jpg

ここからエルメ。
マーマレードのチーズケーキ。 本格的なピールで やっぱりエルメの仕上がりは 他と違うな…と感じました。

DSC01354.jpg

フランボワーズのケーキも 物凄く美味しい。 ジュレの層の完成度が エルメっぽい。

DSC01355.jpg

前回のメロンからすると 全体的なバランスも良く 果肉使いなどからゴージャズ感もあり ちょっと落ちたかな?とは思いますが それでも やっぱり相当に美味しい。

DSC01357.jpg

今回の松尾は 今迄 松尾で食べた『そつなく美味しいけど 一寸 平凡というもの』とは違い非常に個性的で面白く 大満足。
それでも エルメと比べたら 様々な点で及ばず…というところですが
500円台前半の松尾と 800円台半ばというかエルメの価格差を踏まえ 今回は 松尾に軍配を上げたいかな?と思いました。
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/368-094c7433

Comment

いちごっ娘

naoさん、
毎日美味しいものを
食べすぎです!!!
もーーーうらやましいー
せめて平日にまともなランチを
食べられればいいんだけどな~
  • URL
  • 2011/05/11 19:30

nao

いちごっ娘さん

連日、美味しいものを頂いてしまいました(笑)
実は 明日も とっておきのランチが待っています……

平日は 時間さえ取れれば お得ランチが頂けますしね。
美味しいもの頂きたいですよね?
  • URL
  • 2011/05/12 00:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

