スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルピスバター



バターが切れたので買ってきた…
料理の際には、もっぱら 業務用のカルピスバター(無塩)を使います。
いわゆる近所のスーパーで 売っているタイプの品ではないので 知らない方も多いかと思いますが

フレンス料理やケーキ類では御用達として知られており
実際、使ってみると アッサリしていて上品だけど味に奥深さはあり 確かに使い勝手はよい御品です。
ただ 味わいの深さを追及したもの… 濃厚な方向のものなどを求めると 値段の割に普通っぽい…
という評価をされる場合もあるようなので あくまで 好みと用途で選んだほうが良い品ではないかと思いますし
パンに塗って食べたりにも あんまり向かない味だと思います。

私は、あくまで調理用…主にソース用として使用するようにしています。
900円/450gとかするので エシレみたいな輸入高級バターほどじゃないにしても普段ガツガツ使うような品って感じでもないので……


因みに 私の場合、カルピスバターを扱っている成城石井が近場にあるので そこで買っていますが
(送料が割高ながらも)ネットで購入も可能ですので 興味のある方は 検索してみてください。




余談ですが
カルピス生クリームというのもあります。
こちらも 結構な御値段するし バターほど保ちもしないので
生クリームは買ったことありません……

こういうブログをやっていることだし 一度くらいは試してもいいような気もしますが……
なかなかね……

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/37-41517f70

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。