スポンサーサイト


incanto インカント (広尾) に行ってきました。

今日は、ちょっと前に購入しておいたクーポンで 妻とディナーを頂いて来ました。
くまポン→→→→→http://kumapon.jp/
お店は、イタリアンレストラン&ワインバー incanto。

本日 頂いた料理は シェフおまかせ季節のコース(一番上のコース) 9350円
(クーポンにより →4500円@一人 ワインは ハーフグラス4杯計3500円)
メニュー説明をして頂き 一緒に生パスタの見本↓も見せて頂きます。

DSC01465.jpg

では 早速……
アヴァンアミューズ

DSC01466.jpg

こちらでは グラスワインは 常時20種類以上あり しかも あまり飲めないと伝えたところ ハーフグラスでもokということで 食事に合わせ ハーフグラスづつ頂くことに……
最初に 頂いたのは こちら。

DSC01467.jpg

アミューズ

DSC01468.jpg

自家製パン。
いづれも 個性のある美味しいパンで あっという間に全て食べてしまいました……

DSC01469.jpg

縞鯵のカルパッチョ
魚の質が良く カラスミやアンチョビも効いており とても美味しかったです。

DSC01470.jpg

二杯目のワイン

DSC01472.jpg

パンを全て頂いてしまっていたので フォアグラ用に…と 頂きました。

DSC01473.jpg

二つ目の前菜は フォアグラ セミフレッドとイチジクの付け合わせ
外側は カリッとしており 中身はジューシー! 15年熟成のバルサミコ酢で頂きます。

DSC01474.jpg

フォアグラに合わせて 三杯目

DSC01475.jpg

ここからパスタ。 本日は あんまり飲めそうな感じもなかったので ここから お酒は休憩。
本日の生パスタは ブシャーティ(シチリア州)というもの。 麺のコシも素晴らしいし ソースも非常に美味しい。
こういう風にピスタチオをまぶすのも良いものですね……

DSC01476.jpg

二皿目のパスタは、ホワイトアスパラガスの入った カルボナーラ
夏トリュフが かけられており 薫りを楽しみながら……

DSC01477.jpg

メインに合わせて 赤ワインを……

DSC01479.jpg

メインは 羊料理。
最近 羊料理は 当たりが多いのですが こちらの羊料理も絶品でした。

DSC01480.jpg

カンノーリ
シチリアのドルチェ

DSC01482.jpg

小菓子とカモミールのハーブティー

DSC01484.jpg

今回は、はじめて 激安クーポンを使って食事をしてみた訳ですが
もう これは満足という域を軽く超えて なんだか 申し訳なくなるくらいの内容でした……(通常価格でも かなり満足度は 高かった筈です。)

帰りに メニューを見させて頂きましたが 興味深いものが沢山ありましたので
また 近いうちに 伺わせて頂こうと思います。

ご馳走様でした。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/383-ccc24b7f

Comment

桃咲マルク

おはようございます。

クーポンを使ってかなりお得な外食だったのですね!半額ほどになるのですね?

でもあまり飲めないとは思いませんでした??
そこに驚きでした(;^^)

いろいろなワインがあって飲める方はお洒落なので最高に良いところですね。

15年熟成のバルサミコ酢はかなり深みがありそうですね!聞いただけでも食べるのが楽しみになりますね!パスタにピスタチオも珍しいですね。また夜食のパスタに登場ありかな?(笑)

トリュフに夏があるのですね?初めてしりました?あのドルチェが最高に美味しそうです♪やはり最後はコーヒーではなくティーですね(^-^)
  • URL
  • 2011/05/26 09:04

nao

桃咲マルクさん

こんにちわ
くまポンは たまにミシュランの星付店なども半額前後でクーポンが出され話題になったクーポンサイトです。
こちらも有名店で とても割引が必要な店と思えませんけど 今回は 半額で食事を頂くことが出来ました。

最近は、全然 飲まなくなったので 特に外では あまり飲まないスタンスになっています。
実際、食事だけでも フルコースを頂くと疲れますので 岐路 電車に揺られることも踏まえ 飲めない感じです。

こちらの店は 壁一面ワインセラーになっており グラスワインを少量づつ色々な種類頂けるなどのサービスもあり
凄く飲まれる方~ちょっとしか飲まない方まで 愉しめる感じです。

バルサミコ酢は 大好きなので 拙宅でも熟成年数の高いものを揃えていますが
こちらで頂いたものも 非常に美味しいものでした。

パスタのピスタチオは よく考えれば クルミやナッツをパスタには よく使いますので きっと当たり前なのでしょうけど
あえて使おうと自分では考えないものだったので 結構、新鮮でした。

トリュフは 真っ黒のものに対して 薄茶色のものが夏トリュフになります。

ドルチェは シチリアでは有名なものだそうです。

そうですね。 僕は、ティーですね。
最近 外食の際は、紅茶より ハーブティーが主流になっています。
  • URL
  • 2011/05/26 13:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

