スポンサーサイト


ストウブ(Staub)のテリーヌ



前々から興味のあった テリーヌ調理用の器を注文しました。

結構、テリーヌの類って好きなのですが 普通のサイズだと 絶対に食べきれないし…
というか 普通サイズお30cmって 1.5cmくらいに切るとして 20切れですよ…… どんだけのパーティすんの?
って感じで 躊躇していたのですが ストウブには ハーフサイズがあるということを知って以来 欲しかったのですよね…
ただ それでもテリーヌ=難儀という印象は強いので なかなか買うには至れず
この度、ようやく このブログ(で料理紹介するのを)きっかけに踏ん切ることが出来ました。

当分、練習期間が必要かと思いますが テリーヌも紹介出来るようになったらと思います。

関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/39-3659e6a0

Comment

いち香

テリーヌ、、、、

(´・ω・) 今まで3回くらいしか食べたことないです。。。

これは姿も素敵ですね(・∀・)!
容器一杯の出汁巻き卵でも嬉しいかもしれませんw

  • URL
  • 2010/07/17 00:23

いちごっ娘

こんばんは!&はじめまして!
マイブログへお越し頂き
ありがとうございました~

ストウブのテリーヌ型といい、
リゴローザのパスタといい、
カルピスバターといいetc…
naoさんはセンスがいいですね~

ブログを拝見致しましたがクラッシックが
お好きなのですかー?
一応、大学で勉強したのですが、最近は
サッパリパリで勉強をした記憶も一緒に
飛んでいます(笑)

また遊びに来ます~

  • URL
  • 2010/07/17 01:19

nao

いちごっ娘さん はじめまして。

パスタ熱血向上委員会ブログ様のところから お伺いさせて頂きました。
こちらにも来て頂き… 書き込みまでして頂き有り難うございます。


いちごっ娘さんは、音大に行かれていらしたのですか?
私は、多少 鍵盤をやっていた程度で 演奏するほうに関しては 全然で…
聴くにしても理解の及ばない部分があるので きちんと勉強されていた方が羨ましいです。

聴く音楽は、かなり雑多なのですが クラシックの中だとオペラを中心に聴くことが多いです。
最初、このブログもオペラ専門のブログにする予定だったのですが
気づけば料理ブログになっていました……


いちごっ娘さんのブログにも また遊びに行かせて頂きます。
今後とも宜しく御願い致します。




  • URL
  • 2010/07/17 01:50

nao

い いち香さん
ビックリしましたw
こちらにも来て下さったのですね。

テリーヌって なかなか食べようと思わないと 食べる機会の少ない食品ですよね?
デパ地下なんかでは 結構、素敵なのを見かけますが ちょっと御値段的にね……

これからは 自家製で頑張ってみようと思います。

こちらのテリーヌ用器は ストウブというフランス製の品で
一般的に有名なルクルーゼに対して こちらは料理人御用達みたいなイメージが(特に日本では)あります。
まー ルクルーゼは カラフルでキュートですから 一般的なウケが良いのかもしれませんが
個人的には、ストウブのほうが 出来がシッカリしていて端正な容姿… 味に反映する細工も多く好んで使っています。
(他にホーローの鍋やグリルパンを持っています。)


あっちやこっちやあれやそれやは ラジャです。
URL添付での次回来訪を楽しみにしています。

  • URL
  • 2010/07/17 01:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

