スポンサーサイト


自分の時代のアイドル

やはり 最初にあげるのは マドンナでしょう。
どの曲を添付するか迷いましたが 僕より ずっとマドンナにハマっていた妻が好きな初期の作品を選んでみました。
マドンナは 未だに現役で 雰囲気も だいぶ変わったので 当時を知らない方には 新鮮かもしれませんね?



次に シンディ・ローパー
僕は、マドンナより シンディのほうが ずっと好きで…… というか 今回 あげている中で唯一 シッカリ聞いたのは彼女だけ
未だに 音源(SACD版が発売された時、迷わず買っておき それを)を時々出して聴くのも彼女だけです。

この曲を聴いていると 娘には この曲の中の彼女のように(少なくとも若い時は)育って欲しいな…と思ったりする。

↓ここから先、折り畳みます。


そういえば カイリー・ミノーグも最近 復活していましたね。
当時の映像を探していたら 日本の番組のものがありました。



ベリンダ・カーライルも 日本の番組での映像を発見。
彼女の この曲、当時は あちこちで耳にしたな…と……
他の曲は 全然 知らないんですけどね…



中学の頃に 結構、人気があって
自腹で はじめて買ったカセットテープが ポイズン(メタルバンド)で 二ツ目が ティファニーのファーストアルバムだったはず……
今、考えると恥ずかしい過去ですね……



ガールズグループのバングルス
この曲は、未だに 映画やドラマとかで よく使われもする有名曲なので 知っている人も多いでしょう?



最後にグロリア・エステファン。
他にも デビー・ギブソンとかもあげようかな?とか
もう少し後になりますけど(15、16歳くらいだったはず) マライア・キャリーなんかも入れておくべきかな?とか色々と考えたのですが とりあえず ここまで。



昨晩は、フォアグラのソテーなんかを……

DSC01544.jpg
関連記事

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://frontrowseat.blog130.fc2.com/tb.php/395-2eb54d5d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

nao

Author:nao
30代半ば…… いや そろそろ後半と言ったほうがよいか?
既婚で一人娘の父です。
洋服のデザインなんぞをしたりする会社をやっていたりなんかします。
長いコト カメラで自分の写真を撮っていないので スカイプ中にwebカメラで撮ったものを……

カテゴリー

ブロとも一覧

